競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

函館記念
函館11R【第48回 函館記念】 芝2000m
◎7番 トウカイパラダイス

初めての芝1800mだった前走巴賞を好位から抜け出してクビ差勝ちの内容は相当。
函館の洋芝適性高く、前走より1キロ軽いハンデ56㌔、距離延長は有利で重賞初制覇。

○11番ネオヴァンドーム
▲3番 トランスワープ
△14番ロードオブザリング
△4番 ミッキーパンプキン
△2番 コスモファントム

馬連で、7-11、3-7、7-14、4-7、2-7、の5点。













中京11R【ジュライステークス】 ダート1800m
◎4番 ローマンレジェンド

3連勝はいずれも楽勝でダートは全て千八で6戦5勝2着1回。
昇級戦初の中京コースもダート適性高く、脚質に幅も出て連勝を伸ばす。

○8番 ナリタシルクロード
▲3番 トウショウフリーク
△7番 グレープブランデー

馬連で、4-8、3-4、4-7、の3点。










新潟11R【新潟日報賞】 芝1600m
◎11番エーシンミズーリ

マイルは500万、1000万と連勝しているように6戦2勝2着3回と距離ベスト。
昇級戦で初の新潟も直線長くスピードが出る軽い馬場は合うはずで、追い切りの動き良く3連勝期待。

○8番 ラインジェシカ
☆7番 レインスティック
△3番 トゥリオンファーレ
△13番エチゴイチエ
△6番 トゥザサミット
△2番 アロマカフェ

馬連で、8-11、7-11、3-11、
11-13、6-11、2-11、の6点。
がんばろう!!レインスティック レースぶりの進境を新潟でも魅せろ














新潟2R 3歳未勝利 ダート1200m
☆8番 サクシナイト
福島の前走1番人気で4着と期待を裏切ったが、減量▲効果で勝ち負け。
がんばろう!!サクシナイト 減量で終いもしっかり







新潟4R 3歳未勝利 ダート1800m
☆1番 アスタプロント
2ヵ月半ぶりで初ダート、去勢効果で変わり身がある。
がんばろう!!アスタプロント 血統でダートもこなせ







函館12R【立待岬特別】 芝1200m
☆7番 ラテアート
前走0.4秒差5着と終いを生かす競馬が身についてきた。状態良く前進期待。
がんばろう!!ラテアート ハンデ差生かして終い駆けろ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント
アスタプロント
応援、ありがとうございます。
次走につながる走りで、掲示板に載って欲しいと期待です。
ナオ
【2012/07/15 09:48】 URL | ナオ #aNn4.8kc [ 編集]

マイナス10キロ
調教の動きは良かったし馬体も仕上がっているように見えました。
初ダートでしたが、向こう正面では脚を溜めた走りに見えましたが、
最後の直線での伸びは案外でしたね。

8着に敗れてしまいましたが、不良のダートが合わなかったかもしれませんね。
芝ダート兼用ですので、次走の巻き返しに期待したいです。
未勝利戦も限られた期間ですので、なんとか勝ち上がって欲しいですね。
【2012/07/15 12:33】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

アスタプロント
応援ありがとうございました。
見どころは無いレースでした、残念です。
次走への期待は薄く、次走どのような走りをするか、
決断を迫られるかもしれません。
よくて、後、2戦の出走機会。
僅かな望みを持ちつつ、
そして、生き残りをかけて地方競馬で、勝利して欲しい心境。
母・シーユーサンデーの半弟(シーユーアラウンド)が、再来週に新馬デビュー予定、厩舎の期待は、既に弟にあるのではないかと思う心境。

ナオ
【2012/07/15 21:49】 URL | ナオ #aNn4.8kc [ 編集]

4戦消化
仰るように中央では残り2戦でしょうね。
ダートも問題ないので、地方競馬で条件を満たしての中央復帰がありますね。
募集馬の半数は未勝利で引退の現実ですから、生き残りの戦いは厳しいです。

私の3歳愛馬2頭とも、まだ未勝利ですので辛いです。
最善を尽くして結果が出なければ、仕方がないと想っています。
【2012/07/16 06:57】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


としさんおうえんありがとうございます。
サクシナイト、新馬の感じではすぐ勝ちあがれそうでしたか・・・・
時間が少なくなってきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/chikyuumisaki
Voyagerさんがブログを開設しました、お知らせまで。
【2012/07/16 07:56】 URL | Kプリンセス #- [ 編集]

6着
減量効果を発揮できませんでしたね。
昨日は初めて掲示板を外しての6着と時間がないだけに、辛い結果になりました。
勝ち上がりを祈ります。

Voyagerさんのブログ開設のお知らせありがとうございます。
お邪魔してみます♪
【2012/07/16 09:30】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


早速のご訪問ありがとうございます。
またサクシナイトの応援ありがとうございます。
Kプリンセスさんとタッグを組んで応援するのですが
思うような結果が・・・・
【2012/07/16 11:23】 URL | Voyager #RhZ6TxPo [ 編集]

ブログ
Voyagerさん、ブログは毎日更新しなくても力を抜いて継続するのが良いと想いますよ♪

限られた未勝利戦ですので、昨日の6着は痛かったですね。
サクシナイト堅実ですがもうワンパンチ足りないようですので、キッカケが欲しいところですね。
ラクリモーサが7戦目で初勝利、サクシナイトは次の8戦目ですね!
【2012/07/16 13:49】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/1711-267615a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
201位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる