競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トレセン在厩馬
クラレットジャグ

【7月28日(土)新潟・佐渡特別(芝2200m)に57kg内田博騎手で出走予定です。このレースはフルゲート18頭に対して、14頭の登録にとどまっています。本日(水)ウッドチップコースにて追い切りました。中川調教師からは「夏場は体を減らすタイプなので、マイナス体重での出走になると思いますが、引き続き状態は良いですよ」とのコメントがありました。前々の競馬で、惜敗続きにピリオドを打ちたいところです。】

5月27日青嵐賞の馬体重は476キロでしたので、470キロ前後での出走でしょうかね~。
先行有利な新潟芝2200mですので、テン乗り内田博幸騎手なら大丈夫でしょう。

暑い新潟で熱いレースを期待しています。






フィーバーウェイブ

【レース後、右前脚の膝裏部分に腫れと熱感の症状がみられたことから、本日7/25(水)に患部のエコー検査を行いました。その結果、重度の屈腱炎を発症していることが判明しました。3歳未勝利戦の番組が組まれている期間内の出走が不可能となったことから、調教師とも協議した結果、まことに残念ながら本馬を引退させることにいたしました。脚元の弱い面があって入厩が遅れてしまった本馬ですが、厩舎サイドでも最善を尽くしてデビューまで仕上げていただきました。それでも結果的に未勝利のままの引退となってしまい、会員の皆様にとりましては残念なことと存じますが、何卒ご了承いただきますようお願い申しあげます。】

中央で2戦しましたが、前走を見る限りは限界でしょう。
初仔のフジキセキ産駒で社台ファーム生産で走る要素は揃っていましたが、現実は甘くないですね。
お疲れ様でした。







ロイヤルチョイス

【先週(土)に無事帰厩後は、順調にキャンター調教を重ねており、今週末くらいから徐々にピッチを上げていく方針です。ここまでは心配の残るノドの状態も安定していますので、このまま追い切りを重ねながら復帰を目指し、レース選択を図っていきます。】

6戦消化して最高着順が5着ですので、ノドの手術効果で終いもしっかりすれば掲示板は確保して欲しいです。
シッカリ態勢を整えて、掲示板確保の走りをお願いしたいです。






ワナビーザベスト

【ゲート試験合格後は、本格的な追い切りを重ねるために、これまで調教を行っていた北馬場からウッドチップコースのある南馬場でのキャンター調教を取り入れ始めました。やはりこちらのコースではまだ調教中にモノ見をしたり、急に止まってみたりと気性の幼いところを見せています。そのため、一気に調教ピッチを上げることはせずに、まずは馬が納得するまで普通キャンターでじっくり乗って、様子を見ながらピッチを上げていきます。暑さが増していますが飼葉食いは問題なく、馬体は細くなっていません。】

時間は掛かりましたが、ゲート試験は一発で合格することが出来ましたが、デビューを迎えるまでは、まだまだ時間が掛かりそうです。
まあ順調のようで、飼葉も食べているようですので、じっくり行きましょう♪
乗り込みを進めていけば、楽しみな馬だと想いますので焦らず一歩ずつ進んで行けば良いと想います。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント
ざんねんでした。
フィーバー君、昨年9月ツアーで見たピカピカの馬体が忘れられません。
病気をも克服して元気な走りをみれると思ったんですが、残念です。
お疲れ様でした。
【2012/07/25 20:53】 URL | Kプリンセス #- [ 編集]

引退
今年2月に栗東に入厩してからは、
長浜先生はよく見てくれましたが、馬の能力がなかったようです。
2戦しましたが、タイムオーバーは免れたので頑張ってくれたと想います。
お疲れ様でした。
Kプリンセスさんの思いやりに感謝です。ありがとうございます。
【2012/07/26 06:45】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

フィーバーウェイブ
引退になってしまいましたね。
先週のレースぶり、故障とあっては仕方がないかな。
とはいえやっぱり複雑な気持ちにはなりますね。
お疲れ様。
【2012/07/26 21:38】 URL | いしだ #- [ 編集]

お疲れ様でした
いしださん、フィーバーウェイブの引退は仕方がないですね。
調教では動きが悪く、タイムオーバーを心配していましたが、
デビュー戦は予想外の頑張りでした。
2戦目変わり身を期待していましたが、見どころなく12着でしたので限界でしょう。
生き残りの戦いは厳しいですね。
【2012/07/27 06:46】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/1719-3840e094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
198位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる