競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

神戸新聞杯・オールカマー
阪神11R【第60回 神戸新聞杯】 芝2400m
◎14番ゴールドシップ

菊花賞に向けての秋緒戦、皐月賞馬でダービー5着の力は最上位で中心。
調教では菊花賞を見据えた追い切りで、瞬発力の鋭さを見せる。

○11番マウントシャスタ
▲7番 ヒストリカル
△9番 ベールドインパクト
△6番 ロードアクレイム

馬連で、11-14、7-14、9-14、6-14、の4点。










中山11R【第58回 産経賞オールカマー】 芝2200m
◎4番 コスモラピュタ

前走天の川Sは自分のリズムで脚質に合う競馬で2馬身差の強い内容で完勝。
中山2200mは58㌔の斤量で2分11秒7の持ちタイムがあり、中山コースで3勝。
大野騎手とのコンビでは4戦2勝2着2回と連を外したことがなく、持続力を生かす走りで狙い撃ち。

○9番 ダコール
▲8番 ユニバーサルバンク
△3番 ダイワファルコン
△2番 ルルーシュ
△13番ナカヤマナイト
△6番 マイネルキッツ
△7番 ラッキーバニラ
△5番 メイショウカンパク

馬連で、4-9、4-8、3-4、2-4、
4-13、4-6、4-7、4-5、の8点。














中山3R 3歳未勝利 ダート1800m
☆6番 アスタプロント
追い切りでは坂路コースで強めに良い動き、ピンナ騎手で勝ち上がりを願う。
がんばれ!アスタプロント 最後の未勝利戦をモノにしろ







阪神9R【甲東特別】 芝1600m
☆8番 セイルラージ
2ヵ月半ぶりもリフレッシュで好仕上がり、力上位で巻き返す。
がんばれ!セイルラージ 立て直した力を岩田騎手と魅せつけろ







阪神10R【ムーンライトハンデキャップ】 芝2000m
☆5番 アロマティコ
3か月ぶりの前走小倉西海賞を強い内容で完勝、51㌔とハンデも恵まれ連勝。
がんばれ!アロマティコ 成長力を魅せつけて連勝

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント
1.6倍は人気しすぎ
でしたが、やっぱ勝って欲しかったアロマティコ。
後ろ過ぎるんじゃないかと思ってたら、案の定届かず。
メンバーにも恵まれたんだけどなぁ。
【2012/09/23 17:21】 URL | いしだ #- [ 編集]

悔しい3着
脚を余してしまいましたね。
私は確実に勝つと想っていたので、単勝1.6倍は相当だと想っています。
最後方からの競馬で、最後届かずの3着では競馬ファンを裏切った騎乗は罰金ものだと想いますよ。

今日は残念でしたが、力のあるところは証明しました。
次走改めて期待しましょう。
【2012/09/23 18:09】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

セイルラージ、アスタプロント
応援、ありがとうございました。
3着、4着ともう一歩のとこでした。
セイル君は復調気配、次走に期待できそうです。
アスタプロントは、障害転向で、活路を見出し期待したい。
ナオ
【2012/09/23 21:41】 URL | ナオ #aNn4.8kc [ 編集]

次走に期待
アスタプロント積極的にハナを切って、見せ場十分でしたが4着。
障害転向で活路を見いだしてくれることを祈ります。
生き延びたのは良いことだと想っています。

セイルラージは直線で弾けると想いましたが、イマイチ伸びきれませんでした。
それでも3着と力を見せてくれたので、次走の京都に期待したいですね。
【2012/09/24 06:56】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

アスタプロント
アスタプロントの4着は、2桁前後の着順を覚悟していたので、
思いもよらぬ好走でした。
さらに、障害に入障で、今後もレースが楽しめるようになり、
気持ちは、二重の喜びです。
ナオ
【2012/09/24 09:23】 URL | ナオ #aNn4.8kc [ 編集]

競走馬
ナオさん、競走馬の世界は厳しいですね。
未勝利引退が多い中、障害に転向は嬉しいですね。
障害馬はリスクが高いですが、障害馬としての資質に期待しましょう。

一口馬主では精神の鍛錬になります。
仕事は厳しいながらも、チョット忙しく火曜日の定休日の明日も仕事で嬉しい悲鳴です♪
【2012/09/24 10:00】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/1762-dc32c0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
209位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる