競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

初陣7着
クラージュドール

【12/24(月)阪神5R・芝1800m戦でデビュー、馬体重は502kgでした。スタートは今ひとつでしたか、スッと行き脚がつくと中団7~8番手のインを追走しました。じっくりと脚を溜めて運ぶと、直線も内からジリジリと差を詰めようとしましたが、最後は外の馬たちに伸び負けしてしまい、勝ち馬と0.3秒差の7着に敗れています。騎乗した浜中騎手からは「スタートしてからモコモコしていたので、気合を乗せながら追走しました。大型馬でまだ馬体が緩いですし、使いつつのタイプだと思います。ただ、今日は馬場の悪い内を通ってきても脚を取られることなく対応できていましたし、距離が延びても問題ないと思います」とのコメントがありました。】

パドック映像では、良い気合で毛艶も良く見え良い仕上がりに見えました。

スタートで出負けしたが、押して押して中団。前半は気合をつけがらの追走だったが、内を通っていたのでコースロスはなく、4角ではむしろ余裕のある手応え。直線も内を突いて一瞬グッと伸びたが、ここまで。

勝ったリグヴェーダは強かったですが、2着馬にはそれほど負けていませんし、これからでしょう。

それでも掲示板を外したのは痛かったです。池江厩舎ですので放牧かもしれませんね。


使って良くなってくると思いますので、次走に改めて期待です。



素晴らしいクラージュドールの応援幕ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/1833-32cafa39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
209位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる