競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美浦帰厩
ワナビーザベスト

【この中間は順調に調教を進めており、引き続き周回ダートコースでキャンター調教を2400~3600m消化しながら、日によっては坂路コース(900m)にも入って、ハロン17秒ペースで元気に駆け上がっています。調教後の左後肢の歩様も問題なく、ペースを上げながら馬体重を448kgと増やしているように状態も上向いていることから、明日1月31日(木)に美浦TCへ帰厩する予定です。】

【予定どおり、1月31日(木)に美浦TCへ帰厩しました。こちらでじっくり調教ピッチを上げながら、出走態勢を作っていきます。】



私個人的にはNF天栄で乗り込んで欲しいと想っていましたが、速めの乗り込みを消化することなく美浦TCに帰厩となりました。

まあオークス出走を夢見て出資したので、美浦で態勢を整えて初勝利を目指して欲しいです。










アンカツ引退

アンカツ引退「幸せな騎手人生だった」
JRA安藤勝己騎手(52)が2月末をもって37年間の騎手生活から引退することを30日発表した。最近は体力面などを考慮して騎乗数を限定してきたが、腰痛の悪化と体重増加のため昨年11月24日の京阪杯を最後に休養していた。03年に笠松からJRAに移籍。地方出身騎手の先駆者として、地方ジョッキーに中央での活躍の道を切り開いた。
<栗東トレセンで記者会見した安藤騎手との一問一答>
 安藤 明日(31日)をもって免許を返上することを決めた。1年ぐらい前からイメージと体の動きが違うようになった。少ない頭数をぼちぼち乗るという選択肢もあったが、期待してくれている関係者やファンの皆様のことを考えて引退するのがベストと判断した。
 -決断した時期、きっかけ、相談した相手は
 安藤 去年の春先ぐらいですね。直接のきっかけはなかったが、イメージしている競馬ができないようになっていた。年のせいか、体が硬く、うまくコンタクトできてない競馬が多くなった。徐々に潮時を感じていた。誰かに相談はしなかったが、家族には伝えた。
 -今の心境は
 安藤 決めてからはさっぱりした。中央に来てから一昨年までは毎年G1を勝てたし、たくさん名馬にも乗ってこれた。幸せな騎手人生だったと思う。
 -思い出の馬、レースは。
 安藤 最初にG1を勝てたビリーヴですね。キングカメハメハは乗ってて安心できた。ダイワスカーレットは素晴らしいスピードでした。
 -今後のプランは
 安藤 調教師になるわけではなく、調教助手になるわけでもない。でも、毎週、競馬は見ます。競馬が好きなので何か携わっていければ。
 -後輩たちへ
 安藤 みんな技術はすごいし、これから伸びていくでしょう。切磋琢磨して競馬を盛り上げる騎手になってほしい。
 -騎手人生を振り返って
 安藤 16歳で出てきて最初はガムシャラで、勝ちたい気持ちばっかり。30歳近くまでそうだったが、中央に来るぐらいから落ち着いてきてガムシャラさはなくなってきた。地方の時も含めて、中央に来てからも周りの人には恵まれていたと思う。

(日刊スポーツ)






私は今年還暦ですが、規模を縮小してもあと10年は現役で働く予定です。




スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/1858-25c2344d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
156位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる