競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

3戦目10着
ワナビーザベスト

【3月3日(日)中山5R・芝1800m(牝)戦に石橋脩騎手54kgで出走し、馬体重は休養前の前走から+2の438kgでした。レースでは、スタートで後手を踏んでしまうと、後方3番手あたりかの追走になりました。道中は馬を落ち着かせながら折り合いをつけて脚を溜めていきましたが、1000m通過が1:04.1とスローペースになってしまいました。4コーナーでは外に持ち出して直線の追い込みに賭けると、大外から鋭く伸びてきたものの、先行から抜け出した勝ち馬から僅か0.5秒差まで差を詰めましたが10着での入線でした。騎乗した石橋騎手は「返し馬もテンションが高く、ゲートの中でも立ち上がろうとして、その際にトモを落としたこともあり出負けしてしまいました。前半は掛かってしまいそうな雰囲気もあって落ち着かせることに専念しました。上手く折り合えて直線も良く伸びているのですが、展開も向きませんでしたね。久々のせいもあったと思うので次は変わってくれると思います。」とコメントしており、また勢司師は「装鞍所までは落ち着いていたのですが、パドックから入れ込んでしまいましたね。ただ競馬は着順ほど悪い内容ではなかったと思いますし、一度使ったことでガス抜きができて、次はある程度落ち着いて臨めると思います。」と話していました。】


プラス2キロの馬体重でしたので、仕上がりは良いように想いました。

パドックでは1頭だけ目立ってテンションが高かったです。
騎手が乗っても入れ込んでいたので、本当に不安になり愛馬でなければ完全に馬券の対象外に見えました。

本馬場入場でも入れ込んでいましたが、返し馬ではスムーズさを取り戻したように私には見えました。

スタートで出負けし後方2番手の位置からのレースでしたが、最後の直線では良く伸びてきました。
結果10着でしたが、それほど負けていませんし昨日は展開も向きませんでしたね。

それでも未勝利戦ではスローになることが多いので、スタートを決めてもっと前々での競馬でなければ勝ち負けは難しいように想います。



昨日の結果は悲観していませんが、次走はスタート決めで中団より前目で競馬を進めて欲しいです。


なんとか勝ち上がってくれることを願います。
スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/1879-fc801646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
198位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる