競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

7着
5戦目7着



ワナビーザベスト


【4月21日(日)東京4R・芝1800m(牝)戦に石橋脩騎手で出走し、馬体重は前走から-4の428㎏でした。レースでは好スタートを切ると、スピードに任せて先行、4番手集団の外から流れに乗りました。道中もまずまず折り合って直線に向いて追い出したのですが、道悪の重い馬場のせいか、伸びはジリジリで最後は先に抜け出した勝ち馬から0.6秒差の7着に残念ながら敗れました。騎乗した石橋脩騎手は「大外枠でしたので、前半は前に馬を置けない分少し噛むようなところはありましたが、折り合いはついていました。手応えは良かったのですが、いざ追い出してからこの重い馬場でスッと動ききれないところがあり、ジリジリになってしまいました。距離はこれくらいの方が良いと思いますが、やはりパンパンの良馬場のほうが切れる脚は使えますね。」と肩を落としてコメントしていました。また、勢司師は「この馬場ですからある程度前で競馬をしたのは悪くなかったと思います。やはりまだ非力な面が残っていますので、良馬場でやりたかったですね。残念ながら優先権が取れませんでしたし、体も減ってきていることもあり、無理せず一旦短期放牧を挟むかもしれません。」と話していました。】


馬体重は-4の428kgでしたが、パドック周回では今までで一番良かったです。
当初二人引きはワナビーザベストだけでしたが(途中から12番アンバードリーム)、落ち着いて周回していました。
途中煩いところを見せていましたが、この血統ですので許容範囲でした。

本馬場に入場して直ぐに返し馬に移りましたが、良い感じで返し馬をしていました。


昨日の東京競馬場も寒かったです。
福島競馬が雪で中止になる位でしたので、この寒さはある意味しかたなかったですね。



道中折り合いもついて、直線では弾けてくれると想っていたのですが、伸びずに7着と期待に応えてくれませんでした。
馬場が合わなかったのかもしれませんが、期待したのに直線伸びずに7着。
勝負事に運は必要ですが、個人的には調教でもっと鍛えて欲しかったです。


オークスまでには初勝利を諦めずに頑張って欲しいです。
優先出走権は確保できませんでしたが、新潟競馬もあるので可能性に賭けたいです♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/24 16:35】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/1914-56c65bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
137位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる