競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヴィクトリアマイル
東京11R【第8回ヴィクトリアマイル】 芝1600m

今年は圧倒的な人気(ウオッカ・ブエナビスタ)を集める主役は不在。
1番人気11番ヴィルシーナはGⅠ4戦全て2着と惜敗続きも前走大阪杯は6着。
ただでさえ難解な牝馬GⅠですが、今年は例年以上の大混戦で楽しみが大きい。

◎14番アロマティコ
秋華賞3着馬、上がりは勝ち馬ジェンティルドンナと同じ33秒1で2着11番より0.8秒も上回る。
前走福島牝馬Sは大外を回して差し切れると思ったが、直線で不利があり4着も上がりは最速34秒0。
初の左回りの東京コースだが、東京マイルに抜群の種牡馬成績を誇るキングカメハメハ産駒。
中2週の叩き3戦目、仕上げは万全で大舞台の東京で持ち味が最大限に生きる。

○2番 オールザットジャズ
▲11番ヴィルシーナ
△17番サウンドオブハート
△6番 ドナウブルー
△1番 マイネイザベル
△4番 ハナズゴール
△3番 ジョワドヴィーヴル
☆16番メーデイア
△15番フミノイマージン
△10番イチオクノホシ
△7番 アドマイヤセプター

馬連で、2-14、11-14、14-17、6-14、1-14、
4-14、3-14、14-16、14-15、10-14、7-14、の11点。
がんばれ!アロマティコ 東京マイルで真価発揮


がんばれ!メーデイア 芝でもやれることを横山典弘騎手と証明














京都5R 3歳500万下 ダート1800m
★8番 クラージュドール
3か月ぶりの昇級戦になるが、仕上がりマズマズの初勝利を挙げた舞台で好勝負期待。
12頭立てだがメンバーが揃って混戦、テン乗り北村友一騎手でも能力通用で連勝期待。

○12番スターソード
▲6番 タガノビリーヴィン
△2番 プラチナグロース
△11番フジノストロング
△3番 シュミット

愛馬昇級戦激情応援馬券
単勝、8番。
複勝、8番。
馬連で、8-12、6-8、2-8、8-11、3-8、の5点。
がんばれ!クラージュドール 混戦の力を見せろ














新潟2R 3歳未勝利(牝) 芝1400m
☆2番 エンジェライト
4戦目の前走初芝で4着と芝適性確か、初の新潟で追い切りの動きはイマイチも好勝負期待。
がんばれ!エンジェライト 輸送をクリアしろ







東京5R 3歳未勝利 芝1800m
☆1番 ハイファンタジー
デビュー戦7着、一度使った上積み大きく調教好内容で好勝負期待。
がんばれ!ハイファンタジー 2戦目東京で魅せろ







新潟8R 4歳上500万下 ダート1200m
☆10番フィンデルムンド
近走は掲示板に今一歩届かないが、順調に乗り込みテン乗り吉田隼人騎手で一発ある。
がんばれ!フィンデルムンド 隼人騎手で力を見せろ







新潟12R【三条特別】 ダート1800m
☆4番 エスぺランサシチー
2戦連続二桁着順で本来の力を発揮していないが、状態良く巻き返す。
がんばれ!エスぺランサシチー 距離短縮で一変

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント
エンジェライト
エンジェライト、
応援ありがとうございます。
大敗でした。
前走は、前日輸送で結果が出ました。
輸送に弱いのかもしれません。
【2013/05/12 11:19】 URL | ナオナオ #aNn4.8kc [ 編集]

輸送
エンジェライト残念でしたね。
小柄な牝馬ですので、輸送の影響もあったでしょうね。
道中折り合いを欠いていましたが、状態が万全でなかったように想いました。

芝は合っているので、次走の巻き返しに期待しましょう。
【2013/05/12 12:30】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

2勝
おめでとうございます。
順調ですね。今競馬場でそわそわしています。
【2013/05/12 14:15】 URL | クラージュ #- [ 編集]

凄かった
終いの伸びは凄かったですね。
パドックでのクラージュドールと北村友一騎手の応援幕が映えていましたね♪
京都ですか東京競馬場ですか、羨ましいですし楽しみですね。
ありがとうございます。
【2013/05/12 14:39】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

アロマティコ
応援ありがとうございました。またご迷惑おかけしました。
出が遅いのは仕方がないとは思ってましたが、前半が思いのほかスロー、
2番手のヴェルシーナが押し切る展開では、極端な脚質なこの子にはしんどい。
マイルも距離はさすがに短い感じですね。

力は間違いなくあるのですが、常に最後尾、大外回しでは。。
かえすがえすも哲三騎手の怪我は痛い。
【2013/05/12 21:22】 URL | いしだ #- [ 編集]

GⅠレース
アロマティコ期待していましたが残念でしたね。
この馬のレースはしていましたが、前も止まりませんでしたね。

距離はチョット短いようですが、マイルは対応できると思います。
仕切り直しになりますが、力はあるので期待しています。

重賞やGⅠでも好走できる力がある馬ですので、無事順調に進んで行って欲しいですね。
また東京コースでの勇姿を祈っています。
【2013/05/13 06:46】 URL | とし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/1929-96221b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
198位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる