競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ラジオNIKKEI賞
福島11R【第62回 ラジオNIKKEI賞】 芝1800m
◎7番 フラムドグロワール

ダービー(0.5秒差10着)後短期放牧を挟んでここ目標に好仕上がり。
マイルGⅠで4着、3着の実績。ハンデ重賞でトップハンデ56㌔は納得。
芝千八は1戦1勝の距離適性とレースセンスで重賞初制覇。

○15番インプロヴァイズ
▲13番ガイヤースヴェルト
△3番 アドマイヤドバイ
△12番ミエノワンダー
△10番ダイワブレイディ
△1番 サンブルエミューズ

馬連で、7-15、7-13、3-7、
7-12、7-10、1-7、の6点。











中京11R【第49回 CBC賞】 芝1200m
◎1番 バーバラ

昇級戦の前走鞍馬Sは1番人気で6着と期待を裏切ったが、ずっと外を回された結果。
芝千二は5戦4勝、中京コースは2走前V、調教の動き良く巻き返す。

○14番マジンプロスパー
▲12番ハクサンムーン
△5番 ザラストロ
△4番 サドンストーム
△6番 ザッハトルテ
△9番 へニーハウンド

馬連で、1-14、1-12、1-5、
1-4、1-6、1-9、の6点。











函館11R【巴賞】 芝1800m
◎3番 サトノギャラント

昇級の形になるが2走前のGⅡ金鯱賞で0.4秒差6着とオープン特別では力は上。
初の函館コースになるが、動きは更に上向き芝千八2勝の適性で力の違いを証明。

○4番 エアソミュール
▲6番 クィーンズバーン
△11番アンコイルド
△14番シルクアーネスト

馬連で、3-4、3-6、3-11、3-14、の4点。













函館3R 3歳未勝利 芝1200m
☆4番 ビーフィットウォー
前走初ダートは2番人気で8着、芝に戻り距離短縮で掲示板はある。
がんばれ!ビーフィットウォー 滞在競馬で力を示せ







中京7R 3歳未勝利 ダート1400m
☆3番 ラジアントカット
4ヵ月半ぶりの初ダート、追い切りの本数は少ないが動き良くダートでの変わり身期待。
がんばれ!ラジアンカット 初の中京ダートで変わり身







函館9R 3歳上500万下 芝1200m
☆5番 ゴールデンムーン
初の函館コースも洋芝は合いそう。降級戦で勝ち負け必至。
がんばれ!ゴールデンムーン 降級戦力の違いを魅せつけろ














6戦目2着


ワナビーザベスト


【6月29日(土)福島3R・芝1800m(牝)戦に石橋脩騎手54㎏で出走し、馬体重は前走から+8の436㎏でした。レースでは、五分のスタートから無理せず中団馬群のやや後方の内めで折り合いに専念していきました。道中は馬の後ろに入れて脚を溜めていくと、3~4コーナーはインコースから差を詰めて直線は2列目のポジションで迎えました。一瞬外に出そうとしましたが、馬の間のスペースを突くと、そこから一気に末脚を伸ばして、前の馬を捕らえにかかりました。グンと伸びてゴール前では一旦先頭に出たのですが、外からの強襲にあってしまい、最後は半馬身交わされて、もう一歩のところで2着に惜敗しています。騎乗した石橋脩騎手は「パドックで落ち着いていましたし、道中も上手く脚を溜めることができました。だいぶ心身ともバランスが取れるようになってきたと思います。最後は間を割って伸びてくれましたし、勝ったかと思ったのですが。」と悔しさを滲ませながらコメントしており、また勢司師は「内で我慢して最後は上手く馬群を捌いて伸びてくれたのですが、とても残念でした。返し馬からはテンションが高めでしたが、輸送を挟んでもパドックまでは今までより落ち着きがあったので良かったと思います。ゆっくりとではありますが、気性面で成長してきてくれています。今日はあと少しのところで勝利は掴めませんでしたが、次走への優先権はありますので、トレセンへ戻ってからの状態を確認しながら続戦していきたいと思います。」と話していました。】



惜しい2着でした。
一瞬初勝利だと思ってしまいました。

勝ち馬がやはり強かったです。


パドックでは落ち着いていたので、期待が持てました。



初勝利を挙げることが出来ませんでしたが、好内容に2着ですので良かったです。
福島コースは合っていますね。

夏の上がり馬になれるように、今後も成長してほしいです。

次に期待が持てるレースでしたので楽しみです。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/1970-a7cbb15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
209位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる