競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

引退繁殖入り
ワナビーザベスト



ワナビーザベストの引退繁殖入りが突然決まってしまった。
屈腱炎の症状が認められたため、現役続行を断念して繁殖入りすることになった。


頑張ってくれましたが、可哀想で残念なラストランになってしまいましたね。


本当にお疲れ様でした。
無事元気になって、良い仔を産んでくれることを祈っています。





G1サラブレっドクラブのキャンセル馬募集があるが、一口馬主資金に余裕は無いので不参加です♪


【前走レース後は、ここまでの疲労が出ており、両前脚に浮腫みがあって、特に右前脚に熱感の症状も残っています。すぐに治療を施していますが、念のため本日中にトレセン内のJRA診療所で精密検査を行う予定です。その検査結果と回復状態を確認しながら、今後の方針を検討していきます。】

【心配の残る右前脚を中心に、本日トレセン内のJRA診療所で獣医師によって精密検査を行ったところ、骨折は認められなかったものの、腫れと熱感のあった右前脚に残念ながら屈腱炎の症状が認められました。腱の断面積で症状を見るとそれほど大きい範囲ではないのですが、炎症している範囲が縦に長く、JRA獣医師からは全治9ヶ月間の見舞金対象と診断されています。ここで一旦休ませて復帰を目指したとしても、調教を進めているなかで再発する可能性は否定できず、これ以上の現役続行は維持費出資金等の会員の皆様のご負担が大きくなるばかりであると判断しまして、ここで本馬を引退・繁殖入りさせることといたしました。】

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント
おつかれさまでした
当然に勝ちあがれると思ってましたが、残念です。
ステイ、マックィーン、黄金のニックスだっただけになおさら。
ワナビーザベストちゃん、おつかれさま。
いい仔だしてくださいね。
【2013/09/19 21:00】 URL | いしだ #- [ 編集]

頑張ってくれました
昨年9月の中山デビュー戦で3着でしたので、
勝ち上がりは大丈夫だと思っていました。

馬は本当に頑張ってくれましたが、勝利をモノにすることが出来ませんでした。

早く良くなって、元気な良い子を生んでくれることを祈っています。

ワナビーザベストでまたひとつ勉強になりました。

ありがとう、お疲れ様でした。
【2013/09/20 06:52】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2027-94571651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
137位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる