競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2歳馬近況
マリアヴァレリアの12  (サンデー・ノーザンファーム空港)

【厳しい寒さが続いていますが、毛艶も良く体調面の心配はありません。現在は週3日はウォーキングマシン運動を取り入れながら、角馬場でのフラットワークでの調整、残りの週3日は屋内坂路コース(900m)でハロン17~18秒のキャンターを1本乗り込んでいます。扱いやすい馬に変わりないため、このまま順調にペースを上げていけそうで、今年デビューの父の代表産駒になってほしいものです。現在の馬体重は463㎏です。】

馬に合わせて調教しているようで、馬体重が463kgと増えてきているのは嬉しいです。
調教ペースは緩いので、徐々に負担をかけて行くのでしょう。

この調子で順調に調教を重ねて行って、成長して欲しいです。






シーリーコートの12  (G1・追分ファームリリーバレー)

【いよいよ厳寒期を迎えた北海道ですが、そんな厳しい環境のなかでも順調に調教をこなしています。日によって屋内直線坂路コースを1本もしくは2本を、ハロン18~20秒程度で駆け上がるというメニューをベースに、週2日は屋内周回ダートコースで2000mの距離をハロン24秒程度で乗り重ねています。深い砂に脚を取られる場面もありますが、一方坂路では急勾配をものともしない力強い推進力を見せています。我の強さを出すようになってきたのは、かえって良い傾向と捉えています。食欲旺盛で調教を進めているにもかかわらず、目方を493kgにまで増やしています。今後も心身のさらなる成長を促しながら、屋内の施設でしっかり鍛え上げていきます。】


ダートの大型馬になりそうです。
順調に調教をこなしながら馬体重が増えてきているのは良い傾向だと思います。

無事順調にペースアップに対応して欲しい楽しみな馬です。




2頭共に順調のようで、今後の成長に期待したいです。
スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2101-e5d598db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
209位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる