競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2歳馬近況
シーリーコートの12 (G1・追分ファームリリーバレー)

【体調面を含めて問題らしい問題はなく、騎乗スタッフからはコンスタントに高い評価を受け続けている1頭です。現在、週5日は屋内直線坂路コースをハロン20~16秒程度で1~2本駆け上がり、週1日は屋内周回ダートコースをハロン24~20秒というペースで3000mほど乗っています。調教を進めるにつれて気合い乗りが良くなってきましたが、基本的には普段から大人しく賢さがうかがえます。トモに力を付けてきたことで、ハロン16秒の厳しい調教でもしっかりと登坂できています。さらなるパワーアップを図るべく、様子を見ながら徐々にピッチを上げていきます。現在の馬体重は502kgです。
なお、このたび馬名が「イーデンホール」(Eden hall、イギリスの昔話に出てくる、毎晩妖精が集まる屋敷。母名より連想)に決まりました。】


順調に調教をこなしているようで良いですね。
レポートのコメントでは期待できそうですので、このまま順調に行って欲しいです。

素敵な馬名で嬉しいですね。
名付け親の方に感謝です。






マリアヴァレリアの12 (サンデー・ノーザンファーム空港)

【今後の成長を促すため、2月末から1週間のリフレッシュを挟みました。現在は騎乗調教を再開しており、週3日は周回コースでハッキングキャンターを1周、残りの週3日は屋内坂路コースで2本、ハロン16~20秒のキャンターを乗り込んでいます。繋部分の柔らかい馬ですが、動き自体にも柔らかさが感じられてならず、短期間休養の効果で、さらに扱いやすくなってきました。騎乗者とのコミュニケーションをしっかりとできており、いまの状態を維持して、追い切りタイムを徐々に縮めていければと考えています。現在の馬体重は477kgです。
※馬名が「サーサルヴァトーレ」(Sir Salvator マリアヴァレリアの夫でるりハプスブルク家皇帝軍騎兵将軍より)に決まりました。】


1週間リフレッシュしたようですね。
なぜ短期間休養したのかは分かりませんが、心配なさそうです。

今後は順調に調教を重ねて行って欲しいです。

馬名は呼びやすいですね。名付け親の方に感謝です。
スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2146-1762495a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
209位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる