競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

嬉しい3勝目
クラージュドール


【4/20(日)阪神12R・ダート2000m戦に出走、馬体重は512kg(+14)でした。スタートで後手を踏んで、当初は最後方からのレースとなりました。しかし、鞍上は慌てることなく少しずつポジションを上げていきます。直線手前で仕掛けて馬群の中から伸びてきており、最後はゴール寸前で2着と3着馬との間をこじ開けての追い込み劇を披露し、嬉しい1着で通算3勝めを飾っています。2着馬とは1/2馬身差で、勝ち時計は2分5秒4でした。
北村友騎手は「スタートは良くなかったものの、この距離は向正面でペースが落ち着くので心配していませんでした。直線ではこれ以上なく上手く捌くことができましたね。今後も本馬は追い出すまで我慢して、一気に仕掛ける作戦が合うようです」と笑顔でレースを振り返っています。】


いつものように出遅れましたが、道中は気分良くレースを進めて、
最後の直線では、内の狭いところをついて瞬発力発揮で見事先頭でゴールを駆け抜けてくれました。

北村友一騎手の好騎乗も光りました。

北村友一騎手とクラージュドールは合っていますね。
後方からの競馬で内をつく騎乗ですので、好相性なのでしょう。

ペース配分では北村騎手では疑問ですが、後ろからの競馬では心強いです。






昨日は皐月賞の馬連的中、勝ったイスラボニータは強かったです。
イスラボニータおめでとう。出資者の皆さまおめでとうございます。





ディスキーダンスの初勝利に続いて、「黄金の勇気」の3勝目で愛馬の初の連勝です。
ダブルコークも初勝利を目指して続いて欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2180-1bb9bf01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
156位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる