競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

4戦目初勝利
ダブルコーク

【5月24日(土)東京・芝1600m戦に56kg蛯名騎手で出走し、馬体重は前走から-4kgの470kgで、単勝2.6倍の1番人気に支持されました。レースでは、それほど速いスタートではありませんでしたが、押していって中団9番手付近につけました。道中は内ラチ沿いをロスなくまわり、コーナーワークで5番手にポジションを上げて直線へ。前2頭のすぐ外に出して、残り200mからは先に抜け出したライバルを懸命に追いました。相手も渋太く粘りましたが、内からきっちりと交わしたところがゴール、4戦めで嬉しい初勝利を飾っています。勝ちタイムは1分34秒9、2着馬との差はクビでした。
殊勲の蛯名騎手は「順当勝ちといえるでしょう。内に押し込められたり、多少は厳しい競馬となりましたが、きっちり差し切ってくれました。直線で追い出したときに、まず交わせるだろうと思ったぐらいで、着差以上に余裕はありました。馬場もあるでしょうが、中山よりも東京コースの方が合っている印象です。距離的には2000mまでは大丈夫ではないでしょうか。マイル戦だと少し忙しい感もあります。それでも、こういう競馬ができるのですから、今後が楽しみな馬ですね」、
鹿戸調教師は「前走の内容からも、体調さえ良ければ勝てると思っていました。いい状態で出走できましたし、蛯名騎手も上手に騎乗してくれましたね。ゲートは本馬にしては出た方だと思います。やはり広いコースの方が合っているのでしょう。これからもっと良くなる馬で、上のクラスでも楽しみです。今後については、ご褒美の意味も込めてリフレッシュ放牧を挟もうかと考えています」と笑顔で話してくれました。】


パッドックではシャドーロールや馬のデキよりも尻尾の短さが今日は特に目につきました。

4戦目で嬉しい初勝利を挙げてくれたので、蛯名騎手や関係者には感謝です。
クビ差キッチリ差し切り勝ちでしたが、今日は直線では初勝利を確信できました。

今後は放牧に出るでしょうが、ゆっくり休んで更なる成長に期待しています。


今年は愛馬が通算4勝目で、年間目標を早くも達成することが出来、絶好調で本当に怖いようです♪
またG1サラブレッドクラブで愛馬の初勝利でしたので、嬉しさが格別です。


3歳馬2頭共に勝ち上がることが出来たので、今年の募集馬には社台・サンデー、G1で3頭狙ってみたいです。




今日は武蔵野線府中本町駅に到着したのが10時30分ごろでしたが、早くも明日のオークスのために列を作って並んでいたのにはチョット驚きました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2207-2c151662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
198位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる