競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

稲城特別3着
稲城特別3着


ディスキーダンス

【6月21日(土)東京9R・稲城特別(芝2400m)に蛯名騎手53kgで出走、馬体重は前走から2kg減の450kgでした。まずまずのスタートから道中は後方馬群で構えていく展開となりました。少頭数の競馬で、4コーナーではギュッと馬群が凝縮し、直線を迎えました。最後はこの馬なりに脚は使っていたものの、前も止まらず、勝ち馬から0.2秒差の3着でゴールしています。
レース後、蛯名騎手は「現状はトモに緩さがあるため、どうしてもあの位置取りになってしまいます。また、前回は少し急かしたところ外に張ってしまう失敗をしたので、今回はじっくりと溜める競馬を心がけました。前が止まらない馬場状態とはわかっていましたが、それでも最後はいい脚を使ってくれましたね。道中でしっかりと余裕を持って支えられる、間のある距離は合っています。トモがしっかりとしてくれば、グンと良くなりそうですよ」と話しており、手塚調教師は「距離は長くてもいいですし、次は次開催福島の芝2600m戦あたりを考えています。状況によっては短期で放牧に出すことも視野にあります」とコメントしていました。】


スローペースの中、最後方からの競馬でしたが上がりは最速の脚を使って3着と押し上げました。

期待した結果ではありませんでしたが、3着と前走より着順を上げてくれたので良しとしたいです。

中1週の競馬になるのか放牧かは分かりませんが、確実に成長しているようですので、次走は頑張って決めて欲しいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2229-247f435a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
173位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる