競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ラジオNIKKEI賞・CBC賞
福島11R【第63回 ラジオNIKKEI賞】 芝1800m
◎3番 ウインフェニックス

NHKマイルは前が壁になって追い出しが遅れ11着も0.6秒差。
未勝利戦で福島芝千八を経験している強みあり、徐々に加速するタイプで力はある。

○4番 クラリティシチー
▲7番 ショウナンワダチ
△13番ピオネロ
△12番ミヤビジャスパー
△9番 ウインマーレライ
△10番ハドソンヤード

馬連で、3-4、3-7、3-13、
3-12、3-9、3-10、の6点。











中京11R【第50回 CBC賞】 芝1200m
◎1番 リアルヴィーナス

前走初距離1200m戦の葵Sは終い33秒5の末脚を披露してV、軽量50㌔を生かして勝ち負け。
中京コースは4走前つわぶき賞Vで経験済み、中6週になるが好調でハンデは魅力。

○7番 ベルカント
▲11番トーホウアマポーラ
△8番 エピセアローム
△2番 ワキノブレイブ
△3番 ルナフォンターナ
△14番マコトナワラタナ

馬連で、1-7、1-11、1-8、
1-2、1-3、1-14、の6点。














中京5R メイクデビュー中京 芝1600m
☆1番 ワンダーショット
背中に軽い皮膚病が出ているが、乗り込み量豊富で先ずは無事に回って掲示板。
がんばれ!ワンダーショット スペシャルウィーク産駒の強さを見せろ







中京7R 3歳未勝利 芝2200m
☆11番アデヤカコマチ
5戦目初の中京、小柄な牝馬だがレースセンス良く好位で進み能力高く好勝負。
がんばれ!アデヤカコマチ 川須栄彦騎手で底力を見せろ







函館8R 3歳上500万下 ダート1700m
☆6番 シルクエルドール
4か月ぶりで初の函館になるが能力上位でN.ノーウィラー騎手で末脚の爆発期待。
がんばれ!シルクエルドール キンカメ産駒の上がりの脚







福島8R 3歳上500万下(牝) ダート1700m
☆4番 ラクリモーサ
中10週になるが体調良く福島ダート1700mの持ち時計は2番手で一発期待。
がんばれ!ラクリモーサ テン乗り大野拓弥騎手と穴を開けろ







福島10R【さくらんぼ特別】 芝1200m
☆4番 ファンデルワールス
福島芝千二は500万V、前走0.1秒差3着と好条件。追い切りでは余裕で先着と状態は良く勝ち負け。
がんばれ!ファンデルワールス 得意の舞台で4勝目







函館11R【巴賞】 芝1800m

☆3番 セイルラージ
初の函館、やや太目残りも追い切りの動きは力強くタフな洋芝をこなして好勝負。
がんばれ!セイルラージ センスの良さと末脚で

☆9番 アロマティコ
福島牝馬Sは1番人気で10着と期待を裏切った、初の函館でコーナー4つが不安も仕上がり良好で巻き返す。
がんばれ!アロマティコ 決め脚を発揮

この記事に対するコメント
アロマティコOP勝ち
応援ありがとうございました。久々にアロマティコ勝つことできました。
コーナー4つも、かえって内をつくレースを腹くくってでき
好結果につながった。外を回してたら掲示板もなかった。
プロクリスもおかげさまで、上のクラスでもやれそうです。
【2014/07/06 19:50】 URL | いしだ #- [ 編集]

祝6勝目
アロマティコオープン勝ちおめでとうございます。
三浦皇成騎手の好騎乗も光りましたが、持ち味の決め手を発揮してくれましたね。
賞金加算出来たので、秋が楽しみです。

プロクリスは最後差されてしまったが、2着と1000万条件を卒業するのは時間の問題ですね。
3着馬とは0.4秒差ありますし次走期待です。
【2014/07/07 06:20】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

セイルラージ
セイルラージの応援ありがとうございました。
残念ですが2着、しかし、大満足の結果です。
函館でvoyageさん4人ととも熱狂し、勝利したと勘違てしまいました。
皆さんの応援のおかげで2着、「引退」の2文字が先送りになりました。
良かったです。
当日の函館競馬は、
内ラチ側が伸びていて、直線に向いてから、内を狙った、
勝利馬の騎手の頭脳的レースで敗れました。
4コーナーで内から外に回したのが敗因ですが、
あの場合は当然の追い出しだったと考えてます。
完璧な騎乗と思っています。
次走は、函館記念の予定との事。
距離が2000mに、伸びる不安、
中1週使いでの疲れ、
メンバーも強くなりますが、遠征応援予定です。
【2014/07/07 11:59】 URL | ナオ #aNn4.8kc [ 編集]

現地応援
ナオさん、現地応援お疲れ様です。
プラス12kgの馬体重でしたが、追い切りの動きも良かったように好レースでしたね。
クビ差負けましたが、まだまだやれますね。
中1週よりゆったりしたローテーションの方が合っていると思うのですが、どうなのでしょうかね~。
2000mの距離は対応できると思いますので、重賞でも頑張って欲しいですね。
【2014/07/07 15:59】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2246-d5dfbaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
156位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる