競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2戦目も4着
イーデンホール2戦目も4着

【9月6日(土)札幌・ダート1700m戦に54kg吉田隼人騎手で出走し、馬体重は前走デビュー戦から-8kgの488kgでした。若干遅れ気味のスタートとなりましたが、すぐに中団後方までとりつきました。終始外をまわり、3コーナー手前あたりからジワジワと進出。4番手外のポジションに押し上げてコーナーをまわり、左ムチを入れながら直線に向きましたが、最後は前と同じ脚色になってしまいました。勝ち馬からは1.4秒差の4着でゴールしています。
レース後、吉田隼人騎手は「昨日(金)のゲート練習では、併せ馬でもしっかりと出てくれて、これならばと思っていたのですが、実戦では自分から出ていく気がなく、ワンテンポ遅れてのスタートになってしまいました。ゲート裏から少し嫌々という雰囲気でしたね。ただ、走り出せば気持ちの面は問題ありませんでした。本来であれば向正面でペースが落ち着いたときに動いていくのですが、まだ2歳のこの時期なので無理せず大事にいきました。終始外々をまわり、長くいい脚を繰り出したものの、最後は同じ脚色になってしまいました。距離的にはもっと延びても良さそうで、新潟ならばダート1800m戦、東京ならばマイル戦でもテンが落ち着くので対応できると思います。ストライドの大きな馬なので、広いコースの方が合っているかもしれません。スタートを決めて3・4番手でリズム良く競馬を進めるのが理想でしょう」、
大久保洋吉調教師は「今回はもっとスタートが良くなると思ったのですが、前走と同じような感じでした。自分にとっては最後の札幌競馬場での出走だったもので、正直勝ちたかったですね。今後については、来週中に美浦TCへ移動させて、レースや輸送の疲れを見ながら予定を決めていきます」と話してくれました。】


パドック周回では歩様の硬さが目につきました。
スタートはゆっくり出て課題が残りました。

2戦目で前進を期待していましたが、着順こそ4着と同じですが、勝ち馬からは1.4秒も離されてしまいました。

まだまだ勝ち負け出来るレベルではないようです。
まあ4着と優先出走権は確保できたので、今後の成長に期待したいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2300-6b5c03bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
137位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる