競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

13戦目2着
クラージュドール


【9/20(土)阪神11R・オークランドRCT(ダート1800m)に出走、馬体重は前走から-4kgの492kgでした。五分のスタートでしたが行き脚が鈍く、無理せず最後方からの競馬となりました。道中はじっくり脚を溜めて追走し、直線へ向かうと馬場の外に持ち出されて進出を開始しました。鋭い末脚を繰り出して一完歩ごとに確実に前との差を詰めていきましたが、勝ち馬とは2馬身差の2着まででした。
騎乗した北村友騎手からは「スタートしてから行き脚がつかずついていけませんでしたが、予想していたので後ろからじっくり運びました。勝ち馬が逃げるのも予想どおりでしたが、3~4コーナーで思ったよりペースが上がらなかったのが誤算でした。外に出してからはいい脚を使ってくれたのですが、今日は勝ち馬が強かったですし、良馬場でこの時計(1.51.5)も速いですね。すでにこのクラスを勝っている馬で、あきらかに力は上ですので、チャンスは近いと思います」とのコメントがありました。この後は来週中にグリーンウッドトレーニングへ放牧に出す予定です。】


パドックは気合ノリの良く状態は良いように見えました。

最内枠で心配していましたが、最後方からの競馬で問題はなかったですね。
今日は勝ち馬には完敗でしたが、2着と巻き返してくれたので良かったです。

放牧の予定でチョットがっかりですが、次走は10月19日(日)東京の赤富士S(ハンデ・ダ2100m)を目指して欲しいですね。

昨夜はゲンを担いで金麦で晩酌でした。2着と巻き返してくれたので次走の前夜も金麦の予定です♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2310-475ccfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
156位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる