競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

イーデンホール2勝目
イーデンホール2勝目


【12月14日(日)中山7R・ダート1800m戦に55kg吉田豊騎手で出走し、馬体重は前走から増減なしの484kgでした。
レースでは、好スタートをきると、外の馬に行かせて、5番手を追走していきました。道中は、多少行きたがる面を見せながらも、馬群内めでじっくり脚を溜めていき、そのままのポジションで3.4コーナーをカーブしていきました。直線で、外に進路をとってゴーサインを出すと、グングンと脚を伸ばして、前にいた馬をまとめて交わし、最後は流す余裕を見せ見事先頭でゴールを駆け抜け、嬉しい2勝目を飾っています。勝ちタイムは1分54秒6、2着馬とは1馬身1/4、0.2秒差でした。
レース後、騎乗した吉田豊騎手は「スタートは出てくれましたし、内枠ということもあり、ロスなくレースを進めることができました。道中は、多少行きたがる面を見せてましたが、許容範囲でしたね。終いは、手前をなかなか変えてくれなくて、ヒヤッとしましたが、変えてからはいい脚を使ってくれました。1頭になって、フワッとするところがありましたが、最後は余裕がありましたね。ありがとうございました」と笑顔でコメントしており、
また、大久保洋吉調教師は「右側の歯を抜いたこともあり、パドックで鞍上が跨ったときも、うるさいところは見られなかったですし、道中もハミ掛かりはよかったですね。次走については、状態を確認してから決めていきます」と話していました。】


現地応援でゴール前のスタンドで観戦していましたが、今日は危ないところもなく安心して直線に向いたときには勝利を確信できました。
直線外から見事な差し切り勝ちでした。

これで通算6戦2勝でオープン入りを決めてくれました。

愛馬で2歳で2勝した馬は過去に居ませんので、本当に嬉しいです。
来年が楽しみになってきましたが、大久保洋吉調教師は来年引退ですので、転厩先が大いに気になります。

イーデンホールの口取りにも参加でき、今日の現地応援は身になりました♪

この記事に対するコメント

イーデンホール、兄より先に2勝目を上げてくれました。口取りおめでとうございました!うれしい限りです。
【2014/12/14 18:12】 URL | たぬ #- [ 編集]

2歳で2勝
イーデンホール今日は完勝でした。
2歳で2勝目を挙げてくれたので、嬉しさも格別です。
お仲間ですので、来年は更なる活躍を期待しましょう。
【2014/12/14 18:21】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


としさん、こんばんは。
イーデンホールやりましたね!
無事に口取りもされたようで何よりです。
私はTV観戦でまたもや口取りを逃してしまいました…(^_^;)
大久保厩舎でしっかりと鍛えられ成長していますね。
先生の定年転厩が残念です。
【2014/12/14 21:09】 URL | フムフム #- [ 編集]

フムフムさん
イーデンホールは一戦ごとに成長していますね。
2勝目は差し切り勝ちの完勝で来年が益々楽しみになりました。

なかなおさんが応援に駆け付けると必勝のようですので、
幸運の女神ですね。

大久保洋吉先生の引退前に大きい1勝をプレゼント出来たら良いですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2014/12/15 06:39】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2376-601eb743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
198位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる