競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トレセン在厩馬
ダブルコーク (G1・4歳)

【今週1月10日(土)中山・芝1600m戦に三浦騎手で出走を予定しています。想定段階では、フルゲート16頭のところに30頭の出走表明があり、前走から出走間隔があいている本馬でも出走決定順が18番めと除外対象となっています。
今週は昨日(火)が全休日という変則日程のため、今日1月7日(水)は北馬場のダートコースで普通キャンターによる調整を行いました。明日(木)併せ馬で追い切る予定です。
「トモの感触は、電気などでケアをすることでだいぶ上向いてきました。年末の中京戦を除外になって、かえって良かったかもしれませんね。今日(水)は元気な姿を見せていました。(土)のレースになりますので、明日(木)は遅めの併せ馬で最終調整を行う予定ですが、残念ながらこのまま除外の場合は、来週以降の中京戦に回る予定です」(鹿戸調教師)】


まさか除外の可能性があるとは思いませんでした。
500万条件では掲示板を確保するのだ重要ですね。

まだトモがパンとしませんが、徐々に良くなってきて欲しいです。
まあ10日土曜日は現地応援できないので、除外でも落ち込みは少ないです♪







イーデンホール (G1・3歳)

【来週1月18日(日)中山・京成杯(G3・芝2000m)に吉田豊騎手で出走の方向で調整を重ねています。今週は昨日(火)が全休日という変則日程のため、今日1月7日(水)は坂路3本を普通キャンターで駆け上がりました。明日(木)も同様の調整で、明後日(金)に速めを追う予定です。
「変わりなく順調ですね。脚元を含めて、どこも悪いところはありません。明後日(金)は吉田豊騎手を乗せて、それなりにしっかりと追うつもりです。ヒヤシンスSまで時間がありますので、来週の京成杯で芝を試してみましょう」(大久保洋吉調教師)】

初芝で重賞では難しいですが、芝適性を見たいです。
馬場が渋るようだと楽しみが膨らむのですが、良馬場での芝適性を見たいです。
まあ除外の心配はないので、現地応援で臨みましょう。







クラージュドール (社台・5歳)

【この中間も軽めの調整で様子をみています。近日中にグリーンウッドトレーニングへ放牧に出す予定ですが、馬の入れ替えの都合でまだ日にちは決まっていません。】

馬の入れ替えの都合が池江厩舎でもあるようです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2394-e26ceffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
173位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる