競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

掲示板確保の5着
ダブルコーク

【1月17日(土)中京12R・庄内川特別(芝1400m)に56kg浜中騎手で出走し、馬体重は前走からの-2の474kgでした。
レースでは、ゆっくりとしたスタートで、なかなか行き脚がつかず、最後方からとなりました。道中は集団から少し離れて1頭での追走となりましたが、4コーナーでジワジワと追いついていきました。直線、大外から追い込みを図ると、グングンと勢いに乗って前を交わしていきました。メンバー中最速で唯一の34秒台の脚を繰り出しましたが、残念ながら勝ち馬から0.3秒差の5着まででした。
「比較はできませんが、聞いていた以上にトモの緩さを感じました。前半はその緩さから、なかなかスピードに乗った走りになりませんでした。でも、直線で徐々に勢いがつくとグンと伸びてくれました。器用なタイプではありませんので、直線が長いコースで、もう少し距離がある感じが良さそうです」(浜中騎手)
「抑えてしまって、ポジションが後ろ過ぎましたね。1400はさすがに忙しいのでしょうか。終いはいい伸びでした。状態は良くなっていましたし、権利がとれてホッとしました。トモの状態を見ながらですが、もし問題ないようであれば、東京1週めの芝マイルに向かいましょう」(鹿戸調教師)】


良く5着と掲示板を確保してくれたので良かったです。
4番人気の単勝9.1倍と私が思ったより人気でした。

トモの緩いのはなかなか解消しませんが、次走に期待したいです。

正直今日はメンバーに恵まれていたので、勝ってもおかしくないと思っていましたが簡単には勝てないですね。
初勝利を挙げた東京で2勝目を期待したいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2404-64b127ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
198位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる