競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

3着と前進
ダブルコーク

【2月1日(日)東京・芝1600m戦に56kg蛯名騎手で出走し、馬体重は前走から+6kgの480kgでした。
レースでは、スタートを決めるも無理せず、ちょうど中団あたりにつけました。道中はスムーズに追走し、前の集団を見ながら3・4コーナーをカーブ。直線ではその集団のすぐ外へと進路を取り、いざゴーサインを出すと長くいい脚を繰り出しました。そのまま前を交わすような勢いに見えましたが、残り200mを過ぎてから脚が鈍り始めて、先に抜け出した2番人気馬を捉えることはできず、ゴール手前で外を強襲した勝ち馬にも交わされ、惜しくも3着で入線しています。勝ち馬からの差は、クビ・1馬身1/4でした。
「頑張って走っていますね。このクラスでも通用する目途が立ったといえるでしょう。レース前は結構気が入っていました。外枠でもあり、スタートから出して行くと壁を作れず、勢いがつき過ぎてしまうと考え、じっくりと競馬を進めました。いい手応えで直線に向き、期待通りに伸びてくれたので、これならばと思ったのですが、あとちょっとというところで脚が止まってしまいました。昇級緒戦のときに比べると、明らかにトモの状態は良くなっていますね」(蛯名騎手)
「(金)にもしっかりとやってのプラス体重なので、ここにきて確実に成長しているのでしょう。中1週での出走でしたが、トモの状態はキープできていました。2走続けて結果を残せたのは大きいですね。ただ、権利を獲ったからといって、このまま続戦するよりは、前回と同じパターンで一旦放牧を挟み、トモのケアをした方がいいと思います。次走については、3月14日からの中京戦あたりを考えていきます」(鹿戸調教師)】


今日の東京競馬場は寒かったですね。
パドックでは未勝利戦ごろのデキには及びませんが、まずまずの好馬体でした。
返し馬ではゆっくり時間をかけて始めたのですが、スムーズな入りで馬は良くなっていました。

最後直線では一気に伸びてくると思っていましたが、あまり伸びずに勝ち馬の末脚に屈して3着でした。

今日は収穫ある一戦だったように想います。
以前対戦した5番14番に先着して、3着の複勝350円をプレゼントしてくれたので嬉しい一戦でした。

短期放牧に出るようですが、しっかりケアして3月の中京戦で頑張って欲しいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2417-015fb239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
143位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる