競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

1番人気2着
ディスキーダンス

【3月8日(日)中山・潮来特別(芝2500m)に戸崎騎手56kgで出走、馬体重は前走から増減なしの460kgでした。スタートは五分に出たもののダッシュが鈍く後方から3〜4頭目の位置になりました。最初の直線まではゆっくりと流れていましたが向こう正面に入ったところで馬群は縦長になり、ペースが上がったこともあって思うように上がっていけませんでした。直線では先に抜け出した馬に突き放されてしまいましたが、きわどい2着争いを制してゴールしています。勝ち馬との差は3馬身でした。
レース後、戸崎騎手は「スタートは出ているのですが小足を使えなくて後方からになってしまいました。ペースが遅かったので向こう正面に入ったところで仕掛けていけばよかったです。伸びてはいるのですが、後手に回ってしまった分、届きませんでした」と、また手塚調教師は「ひと叩きして状態は上がっていました。本馬を知っている蛯名騎手にうまく乗られてしまいましたね。東京より中山がいいので4月4日(土)中山・安房特別(芝2500m・ハンデ)を目指したいと思っています」と話していました。
週明けに美浦近くの外厩・セグチレーシングステーブルに放牧して、短期で帰厩させます。】


パドック映像では雰囲気良く、増減なしの馬体重で前走より確実に上向いているように見えました。

結果は3馬身離されての2着でしたが、中山2500mの時計が掛かる稍重馬場でまさか3馬身も離されるとは思ってもいませんでしたので、チョットがっかりでした。

改めてレース映像を見ると、勝ち馬は強かったですし蛯名騎手の好騎乗も光っていました。
ディスキーダンスは勝ち馬とは切れ味の差が出ましたが、良く2着を確保して頑張ってくれたように想います。

次走はハンデ戦の2500mですが、箱根特別は53㌔のハンデでしたが今度はもっと見込まれるでしょうね。



昨日は勝ち負けだと思っていました。
こちらの思うようにはなかなか行きませんね。

人気より結果ですね♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2448-2364a202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
209位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる