競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

嬉しい初勝利
サーサルヴァトーレ

【3/15(日)阪神3R・ダート1800m戦に北村友騎手で出走、馬体重は前走から-4の486kgでした。スタート直後に内外から挟まれたこともあり、序盤の位置取りはあまり良くありませんでしたが、その後は無理なく中団を追走し、勝負所からジワっと進出していきました。3番手まで上昇して手応え十分で直線を迎えると、外に持ち出して追い出しにかかり、後続1頭が外から詰め寄ってきましたが、最後は突き離す完勝でした。勝ちタイムは1.54.5、2着馬とは1馬身3/4差、待望の初勝利を挙げています。
レース後、北村友騎手は「今日はゲートさえ出れればという気持ちで乗りました。普通に出てくれましたし、順当勝ちでしたね。芝・ダートは問わないと思いますが、今日勝つことができましたし、現状ではダートの方がベターかもしれませんね」とコメントしており、音無調教師は「芝でも走れるとは思いますが、前走・前々走と競馬振りが良いように、次もダートに使おうと思っています。レース後の様子をみて問題なければ、このまま厩舎で続戦していくつもりです」と話していました。】


パドック映像では力強い歩様で、馬体、毛艶共に良く状態は良く見えました。

スタートは普通に出たのですが、挟まれて後方からの競馬でしたが、道中の走りはスムーズでダートが合っているようです。
3番手まで押し上げ直線を迎え良いレースをしてくれ嬉しい初勝利でした。

音無調教師も言っているように現状ダート競馬が良いようです。
クラスが上がっても好勝負期待です。






今年の愛馬の初勝利を3歳馬が飾ってくれたので、嬉しさ格別でした。
今年も3歳出資馬2頭共に勝ち上がることが出来たので、目標達成で大満足です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2453-34eb2707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
202位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる