競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安房特別(芝2500m)1番人気V
ディスキーダンス

【4月4日(土)中山・安房特別(芝2500m・ハンデ55kg)に戸崎騎手で出走、馬体重は前走から2kg減の458kgでした。先頭の馬が後続を離していく展開で、序盤は縦長の隊列の最後方という位置取りでした。3コーナー手前から動いていき、3~4コーナーで馬群が凝縮するなか、外めを勢いよく上がっていきました。直線に入ってからも勢いは衰えずしっかりと脚を伸ばし、内の馬をゴール直前できっちり交わして先頭でゴール、嬉しい3勝目を挙げました。良馬場の勝ちタイムは2分31秒9、2着とはハナ差でした。
レース後、殊勲の戸崎騎手からは「きょうからチークピーシーズを付けていましたが、どのくらい効果があったかどうか、正直わかりません。この馬は一瞬の切れというよりも、しぶとく脚を使えるタイプなので、最後差し切れてホッとしました」とのコメントが寄せられています。また、手塚調教師は「中間は左前に骨瘤が出て気にはなっていましたが、それは問題なかったですね。これからも長めの距離を使っていくつもりです。このまま準オープンを使っていくか、6月の降級を待つかは、来週半ばまで状態をみてから判断したいと思います」と話していました。】



なんとかハナ差勝ちの嬉しい3勝目でした。

パドックは気配は良かったですが、歩様での左後脚が個人的には非常に気になりましたが、繋ぎが柔らかいので大丈夫だろうとみていました。

スタートが良かったので、私はもっと前目でレースを進めると想っていたのに、最後方からの競馬でチョット不安でした。
長く脚を使っていますが、本当にハラハラドキドキで直線ではディスキーと叫んでおりました。
戸崎騎手のコメントのように差し切って本当に良かったです。
馬も良く頑張ってくれ、関係者に感謝です。

次走は未定ですが、長距離は良いと思いますので今後の益々の活躍に期待です。















イーデンホール美浦帰厩

【尾関調教師も状態を確認し、馬房の調整もついたことから、4月3日(金)に美浦TCへ帰厩しています。こちらでさらにピッチを上げて出走態勢を作っていきます。】


1ヶ月の放牧でしたが、リフレッシュできたようです。
尾関厩舎に移りますが、頑張ってくれることを願っています。

この記事に対するコメント

ディスキーダンスの優勝おめでとうございました。
戸崎騎手、好騎乗でした。
芝の長距離戦は除外も少ないですし一口的に助かりますね。

ご一緒イーデンホールが戻ってきました。
この後は兵庫CSに登録して選外となれば青竜Sのようです。
尾関厩舎で心機一転、更に成長して欲しいですね。
【2015/04/05 14:53】 URL | フムフム #- [ 編集]

フムフムさん
お祝いありがとうございます。
昨日の中山は風が強くて寒かったですが、ハナ差勝ちは気持ち良かったです。
本当に芝長距離は美味しいですね♪

イーデンホールの情報ありがとうございます。
尾関厩舎での成長を願っています。
心機一転で吉田豊騎手から乗り替わりもあって良いように想っています♪
【2015/04/05 16:41】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2469-8723aeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
139位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる