競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トレセン在厩馬
3歳馬以上の愛馬は5頭ですが、今日現在5頭共に美浦・栗東トレセンに在厩しています。
現在怪我等もなく順調です。





クラージュドール (5歳・社台)

【この中間も変わりなく順調で、5/2(土)東京・春光Sに川田騎手で出走する予定です。今週末くらいからピッチを上げていくつもりです。】


前走10着と納得のいかない競馬でした。
馬体重のプラス18kgで506kgはそれほどの影響はなかったと思いますが、チョット急仕上げの影響が出たように想います。
次走まではまだ時間もあるので、じっくり仕上げて巻き返しを図って欲しいです。
東京ですので、現地応援で臨みたいです。







ディスキーダンス (4歳・社台)

【レース後も大きな変わりはありません。あす(木)山元TCに放牧します。状態次第では5月9日(土)東京・緑風S(芝2400m・ハンデ)を目指しますが、もう少し調整期間が欲しい状態であればクラス編成後の出走に切り替えます。】

3戦続けて使ったので、明日放牧に出るようです。
前走差し切ってハナ差勝ちでしたが、1000万を勝ち上がってくれたので今後が明るくなりました。
出来れば5月9日(土)東京・緑風Sに出走して欲しいですね。







サーサルヴァトーレ (3歳・サンデー)

【4/12(日)阪神・ダート1800m戦に北村友騎手で出走を予定しています。現時点では10頭立てとなる見込みです。4/8(水)は坂路コースで追い切り、半マイル52.9-39.0-25.8-13.3の時計をマークしました。馬場状態が悪いながらもいい動きを披露しており、昇級となりますが、前走の内容からもヒケは取らないとみています。】


コメントのように前走の勝ちっぷりからの昇級戦でも十分通用すると思います。
手頃な頭数のようで、昇級でも期待しています。







ダブルコーク (4歳・G1)

【今週4月11日(土)福島・飯盛山特別(芝1800m)に57kg木幡初也騎手で出走を予定しています。想定時点では、フルゲート16頭のところに24頭が出走を表明していますが、本馬の出走決定順は12番目タイ(同順位にほか1頭)となっているため、除外の心配はなさそうです。
この中間の調整も順調で、本日4月8日(水)は本馬場に入って追い切り、5Fから67.7-52.3-39.1-12.2秒の時計をマークしています。
「今日(水)は雨でクッションの良くなった芝コースで追い切りました。動きは引き続き良好です。やはりトモも含めて状態はいいですね。あとは右回りと小回りコースにどう対応できるかだと思います。馬場状態もできれば良馬場が希望です。早く天候が回復してほしいところです」(鹿戸調教師)】


状態は良いようです。
初の福島ですが、小回りコースでも対応できる適性を見せて欲しいです。
1800m戦ですが、掲示板確保の走りを期待しています。







イーデンホール (3歳・G1)

【先週(金)美浦TCに帰厩後も順調です。今日4月8日(水)は朝から雨が降り続くなか、ウッドチップコースで普通キャンターを乗りました。明日(木)坂路コースで速めを追います。来週4月19日(日)締め切りの5月6日(水・祝)園田・兵庫チャンピオンシップ(Jpn2・ダート1870m)に登録するかどうか、今後の動きや仕上がりも見ながら決めていきます。
「帰厩後も特に問題なく調整を重ねることができています。牧場で確認したときよりも馬体には張りが出たように映ります。雰囲気も良く、さすがオープン馬といった印象です。イメージしていたよりも気合い乗りが良く、ハミをとっていきますね。選出されるかは分かりませんが、園田の重賞レースへの登録も検討しています。しっかり結果を残せるよう、これから頑張ります」(尾関調教師)】

兵庫チャンピオンシップに登録するようです。
選出されなければ5月17日(日)の青竜ステークスでしょうが、選出されることを願っています。
転厩初戦ですので、園田の重賞での走りを叶えたいですね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2472-5dfc2eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
139位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる