競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

昇級戦5着
サーサルヴァトーレ

【4/12(日)阪神4R・ダート1800m戦に出走、馬体重は482kg(-4)でした。スタートで多少遅れて9~10番手の追走となりました。3コーナー過ぎでもそのままの位置をキープして直線に向かいます。外に出してからしっかりとした伸び脚をみせていますが、上位馬の決め脚に僅かに及びません。勝ち時計も速かったのか、勝ち馬から0.4秒離された5着が精一杯でした。
北村友騎手は「前々走で躓いてからゲートを出る時に用心していますね。時計も速く、あの位置からでは苦しいものがありました。使い込んで気持ちが入りすぎていたのですが、馬体面は随分良くなっています。芝レースに戻してもいいと思います」とレースを振り返っています。音無調教師は「ゲートが遅かったですし、頭の高い走法でしたね。ダートに関しては時計を要すほうが本馬にはいいと感じました。状態をみながら続戦か、放牧かを検討しますが、芝に戻すことも考えましょう」とのコメントがありました。】


パドックでは馬体に張りがあり毛艶も良く、気合も乗って状態は良かったと思います。

ダートでは2戦して底を見せていませんでしたが、さすがに昇級戦では好走はしていますが、勝ち負けまでには力不足に思いました。
まあ昇級戦で5着と掲示板は確保してくれたので上出来でしょう。
今後の成長に期待したいです。

芝に戻すなら距離延長でお願いしたいです。


連勝を期待していましたが、相手もあるので思うようには行かないですね♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2477-d4b0e392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
173位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる