競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

1週前追い切り
イーデンホール

【今日5月7日(木)は吉田豊騎手が跨がり、坂路コースで速めを追いました。54.6-39.2-25.9-13.2秒というタイムをマークしています。来週5月17日(日)東京・青竜S(OP・ダート1600m)に向かいます。
「終いは思ったほど動けませんでしたが、大久保洋吉厩舎に所属していたときから、坂路に入れながらも(水)・(木)の追い切りは基本的にはウッドでやっていたことが原因かもしれません。吉田豊騎手もそういう見解を示してくれました。ずっとフラットで調整するよりも、気持ちを切り替える意味で坂路に入れたことは良かったと思います。先週までは走りに勢いがつき過ぎていたので、今週から特殊な鼻革を装着し始めました。キャンターではその効果がうかがえましたし、このまま着用していきます。週末は15-15程度を乗り、来週追い切ってレースに向かいます。馬体重は今日(木)の調教後に482kgで、じっくりと乗り重ねることで中身は十分過ぎるほどできています。園田チャンピオンシップをクロスクリーガー(ヒヤシンスS3着馬)が圧勝したことで、出走できなかったことに対して余計に悔しさは募りますが、来週はきっちりと結果を残したいと思います」(尾関調教師)】


昨日の園田チャンピオンシップはネットで観戦していましたが、クロスクリーガーの圧勝でした。
たらればですが、イーデンホールが出走していてもクロスクリーガーには先着できなかったように思いました。

尾関調教師はいろいろ工夫しているようで、嬉しいです。
来週の出走に向けて万全の態勢が構築されているようです。
このまま順調にいってくれることを願っています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2495-9e9239c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
139位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる