競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

1.4秒差8着大敗
1.4秒差8着大敗

イーデンホール

【5月17日(日)東京10R・青竜S(OP・ダート1600m)に56kg吉田豊騎手で出走し、馬体重は前走2月の東京戦から-2の484kgでした。
レースでは、スタートの反応は悪くなかったものの、ダッシュがひと息で後方からの競馬となりました。そのまま後方3番手の位置取りで脚を溜める形をとり、直線で外に出して懸命に前を追い掛けましたが、目立った伸び脚は繰り出せず、先行勢を交わすことはできませんでした。最後は抜群の決め手で差し切った勝ち馬から1.4秒差の8着に敗れています。
「スタート直後に他馬と少し接触したこともあって、テンからガッとハミを噛んでしまいました。終始力んだ走りで、抑えていくには前に壁を作ってあの位置で抑えていくしかありませんでした。申し訳ありません。リズムが掴めないままの走りとなってしまったので、最後は追ってもグンと伸びられるほどの脚はありませんでした」(吉田豊騎手)
「ずっとハミを噛んでいて、力んだ走りになってしまっていたこともありますが、落ち着いた流れで、あの位置取りでは厳しくなります。引き継がせてもらってから、実際の調教でも手応えを得ていた馬なので、とても悔しいです。結果を出せずに申し訳ありませんでした。今回のレース内容もふまえて、いろいろと今後の対策を考えてながらやっていきます。まずはトレセンへ戻って気持ちの部分を重点的に確認していきたいと思います」(尾関調教師)】


パドックでは二人引きで尾関調教師が牽いていたので感動しました。
状態は良いように見えました。
期待の表れに映りましたが、もしかするとまだイーデンホールの管理に不安があるのかとチョットよぎりました。

返し馬ではチョット頭が高いのは気になりましたが、許容範囲でした。



レースでは勝利を期待していましたが、まさかこんなに負けるとは想いもしませんでした。
イーデンホールは青竜Sが9戦目のレースで、吉田豊騎手とのコンビで8戦目でした。
稽古でも乗っていますが、昨日のレースを見るとイーデンホールを把握していないようです。

ヴィクトリアマイルではストレイトガールの末脚に屈したが、12番人気のケイアイエレガントを頭差2着と見せ場十分の大健闘でした。

個人的には吉田豊騎手はイーデンホールには合っていないので乗り替わり希望です。



尾関調教師のコメントは嬉しいですね。
前向きですので、次走は巻き返してくれると思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2505-a0e181a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
143位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる