競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

山元TC在厩馬
ディスキーダンス (4歳・社台)

【今週から15-15のキャンターを開始しました。この中間も乗り込みを進めており、坂路コースにて2本ハロン17~16秒を基本に、ハロン15秒のキャンターも消化しています。動きは負荷を高めることで良化している印象ですが、毛艶がもう少しよくなってくればという感触です。現在の馬体重は479kgです。】


7月18日の福島競馬が目標ですので、これぐらいで大丈夫でしょう。
今年は暑いので態勢が整っても毛艶がピカピカに輝く事はないように想います。

順調にリフレッシュしているように思います。







ダブルコーク (4歳・G1)

【この中間はさらに調教を進めています。坂路コースをハロン17-16秒ペースで2本乗り、週2回はハロン15-14秒ペースの速め調教を消化しています。歩様の硬さは解消されてきて動きは上向いており、飼葉もしっかり食べて馬体重は494kgまで増やし、だいぶ筋肉の張りが出てきました。このまま順調に乗り込めれば、6月後半の東京開催での出走を視野に入れていく方針です。】

ここにきて大分良化しています。
歩様の硬さが解消されて、馬体も成長しました。
6月後半の東京が目標なら6月上旬には美浦に帰厩してくれるでしょう。

脚元がパンとすれば走る馬だと想っているので、期待したいです。
鹿戸厩舎のレース選択には疑問が残りますが、頑張って欲しいです。







イーデンホール (3歳・G1)

【放牧後も脚元の状態は変わりないため、坂路コースと周回コースを併用して、軽めの調整を行いながら、心身ともにリフレッシュを図っています。予定どおり6月21日(日)東京・ユニコーンS(G3・ダート1600m)への出走を目標としており、来週あたりに美浦TCへ帰厩することで調整中です。】


短期放牧ですが、リフレッシュしてユニコーンSに無事出走できる事を願っています。
2勝馬で除外対象でしょうが、無事出走して力は見せて巻き返して欲しいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2513-9c56f648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
161位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる