競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トレセン在厩馬
ダブルコーク (4歳・G1)

【先週(金)美浦TCに帰厩後も順調です。今日6月10日(水)はウッドで15-15程度の調整を行いましたが、霧で視界不良につき、詳しいタイムは出ていません。週末・来週と速めを追えば出走態勢は整いそうで、来週6月21日(日)東京・芝1600m戦へ向かいます。乗り役は蛯名騎手には先約があり、戸崎騎手に依頼しました。
「今のところ問題なくきています。背腰の状態もいいですね。週末(日)に速めをやった後、念のためケアをしますが、好状態で来週のレースに向かうことができるはずです」(鹿戸調教師)】


蛯名騎手に先約があって戸崎騎手でテン乗りですが、戸崎騎手なら期待できそうです。
距離ベストのマイル戦ですので、降級馬もいるでしょうが好勝負を期待しています。







イーデンホール (3歳・G1)

【先週(土)に坂路で時計を出した後、トモに若干の疲れが出ましたがすぐに回復しました。今日6月10日(水)は坂路1本を軽く駆け上がり、明日(木)ウッドで速めを追う予定です。来週6月21日(日)東京・ユニコーンS(G3・ダート1600m)に吉田豊騎手での出走を予定しており、今週・来週できっちり態勢を整えます。
「トモの疲れはそれほど大げさなものではなく、軽くケアして今は問題ありません。帰厩後は気持ちの面に重視を置き、折り合いがつきやすいような環境で調整を行っています。特殊な鼻革を着用するなど、馬具は替えていませんが、雰囲気は前走よりもいいと思います。蹄の状態も問題なくなり、現在は普通に釘で鉄を打っています。馬体は少しスッキリと映るため、食わせこみながら来週のレースに向かいます。なんとか抽選をくぐり抜けたいところです」(尾関調教師)】


先ずは抽選突破ですね。
今回も吉田豊騎手ですが、スムーズな競馬で悔いのない走りを期待です。

ダブルコークも21日(日)のレースですので、なんとか出走できる事を願っています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2524-1adb488e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
161位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる