競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

掲示板載れず
イーデンホール

【6月21日(日)東京11R・ユニコーンS(G3・ダート1600m)に56kg吉田豊騎手で出走し、馬体重は前走から増減なしの484kgでした。
レースでは、五分のスタートをきりましたが、ダッシュがつかず後方3番手からの追走となりました。道中は、後方でじっくりと脚を溜めて、3コーナー過ぎから徐々にポジションを上げていき、軽く気合をつけながら4コーナーをカーブしていきました。直線では、馬群の真ん中から追い出しを開始しました。ジリジリとした伸び脚でしたが、最後まで粘り強く脚を伸ばし、中団外めから伸びてきた勝ち馬から、1.4秒差の6着に敗れています
「返し馬から雰囲気は良かったですし、道中はジッと馬群で我慢していました。ただ、直線で手前を替えないで走っていて、ジリジリとしか伸びなかったです。右回りだと上手に手前を替えてくれるのですが・・・」(吉田豊騎手)
「装鞍所からパドックまで落ち着いていて、雰囲気は良かったです。調子は良かったのですが、馬がズブくなってきましたね。以前なら、後方からでもグッと伸びたのですが、蓄積された疲れがあるのかもしれません・・・。今回は折り合いもついていましたし、次走も1600~1800mぐらいの距離で考えたいと思います」(尾関調教師)】


パドックは二人引きで、頭を下げてチョット気合が乗り過ぎのように見えました。
返し馬は気合もほどほどで、力は出せる状態に見え安心しました。

レースでは直線末脚に賭けるようでしたが、伸び一息で1.4秒差を着けられましたが、良く6着に押し上げてくれました。
左回りだと手前を替えないようですが、騎手の力量不足をあると思います。

尾関先生の期待は相当ですし、徐々に本来の力を取り戻し更に成長してくれる厩舎に転厩したと思っています。

次走は更に期待です。







ダブルコーク

【6月21日(日)東京12R・芝1600m戦に57kg戸崎騎手で出走し、馬体重は前走から+2の472kgでした。
レースでは、五分のスタートきると、無理をせず後方からの競馬となりました。道中は、後方2番手で脚を溜めていき、3コーナー過ぎでは、最後方までポジションを下げて、馬群が一団となり4コーナーをカーブしていきました。直線では、馬群の外に持ち出されると、一歩ずつ前を追いかけましたが、なかなかギアが上がらずジリジリと差を詰めていきました。残り200mでエンジンがかかると、いい伸び脚を見せグングンと前との差を詰めていきましたが、捉えるまでには至らず、勝ち馬から1.0秒差の8着でゴールしています。
「スタートで行き脚がつかず、無理にせかすと終いが甘くなるため、後方からの競馬となりました。まだトモに緩さを残しているため、エンジンの掛かりに時間がかかりますね。最後は、いい脚で追い込んでいますし、体がパンとしてくれば、もっとやれるはずです」(戸崎騎手)】


+2の472kgで馬体は仕上がっていました。
パドックでは雰囲気も良かったのですが、稍重の馬場が気になりました。
返し馬はスムーズな走りで期待十分でした。

まだトモに緩さを残しているようで、体がパンとするのはまだ先のようですね。

雰囲気も良く掲示板は確保できると思っていましたが、8着にはチョットガッカリしましたが、上がりはメンバー最速でしたので良しとしたいです。

次走は新潟での走りに期待です。






昨日は帰りの常磐線が事故のために、帰りが大幅に遅れて家族に迷惑をかけました。
秋競馬まで現地応援は控えるので、ある意味良かったです♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2533-1e37fe38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

現在の時刻

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
197位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる