競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オープン初戦5着
クラージュドール

【7/19(日)中京11R・ジュライSに出走、馬体重は+12の506kgでした。中団の外でスムーズにレースを運んで直線に向かいました。切れないものの、長く脚を使って徐々に前との差を縮め、勝ち馬から0.8秒差の5着で入線しています。
レース後、ルメール騎手からは「道中のペースが速くて、追走に苦しむところがありました。もう少し距離はあったほうが良さそうですね。最後は伸びて頑張ってくれていたのですが・・・。小倉コースは合わないと思います」とのコメントがあり、池江調教師は「いいポジションにつけられましたが、途中でマクってくる馬がいてそこでリズムを崩した感じです。今日は時計の速いダートでこの馬には厳しかったです。小倉コースは合わないと思いますし、この後はグリーンウッドトレーニングに放牧に出して、秋の競馬に備えます」と話していました。】


+12で506kgの馬体重にはチョット不安でした。
パドックでは太目感なく、毛艶も良く仕上がりは良いように私には見えました。

直線ではもっと伸びてくると思っていましたが、案外でしたが最後まで頑張ってくれたように想います。
まさか2着のナリタポセイドンに先着を許すとは想いもしませんでしたが、これが競馬なのでしょう♪
まあオープン初戦で5着と掲示板を確保してくれたので、ここでも目途は立ったように想います。

ルメール騎手のコメントからは、やはり稍重の馬場が影響しているように想いました。

池江調教師のコメントの小倉コースは新潟コースの間違いだと思いますが、8月に使うより秋に備えた方が良いでしょうね。

オープンで勝ち負けするのには、好条件が揃わないと難しいですね。
次走に改めて期待です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2558-a7d16cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
209位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる