競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トレセン在厩馬
クラージュドール (5歳・社台)

【8/15(土)小倉・阿蘇Sに川田騎手で出走を予定しています。この中間の状態に変わりなく、今週の追い切りは8/6(木)にCWコースで行います。】


鬼門の小倉競馬場ですが、やはり小倉で出走させるようです。
鞍上が川田将雅騎手に戻るのは好材料で、小倉でも乗っていますし鞍上に期待です。

小回り小倉の1700m戦ですので、距離も短いように想いますが、出走する以上は頑張って欲しいです。







ディスキーダンス (4歳・社台)

【今週8月8日(土)新潟10R・阿賀野川特別(芝2200m)に内田博幸騎手57kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて16頭の出走表明にとどまっています。きょう5日(水)はポリトラックコースで追い切り、動きは相変わらず良かったとのことです。手塚調教師は「前走、得意の福島コースで手前を替えなかった理由がわからない感じもあります。正直なところ、新潟の内回りコースは合わない印象ですが、向こう正面でうまく追走できればチャンスもあるでしょう。ここは地力に期待ですね」とコメントしていました。】


新潟内回りですが、脚質に幅はあると思いますのでそれほど心配はないように想います。
距離はもっとあった方が良いのですが、2200mですので許容範囲でしょう。

暑さが厳しいですが、状態は良いようですので内田博幸騎手で好レース期待です。







ダブルコーク (4歳・G1)

【帰厩後も順調に調教ピッチを上げており、本日8月5日(水)はウッドチップコースで3頭併せの追い切りを行いました。半マイルから54.5-39.5-13.3秒の時計をマークして、僚馬に先着しています。再来週8月22日(土)新潟・村上特別(芝1600m)への出走を目標にしていきます。
「馬体に立派な感じが出てきたのは良いのですが、少し動きに重たさがありましたので、しっかり負荷を掛けて追い切りました。このひと追いでさらに良くなってくるでしょう」(鹿戸調教師)】


暑さが厳しいですが、頑張っているようです。
目標レースに向け徐々に態勢が整ってくれれば良いです。

一戦一戦勝負レースで、掲示板確保の走りを期待です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2569-402ad976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

現在の時刻

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
197位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる