競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

8着
ディスキーダンス

【8月8日(土)新潟10R・阿賀野川特別(芝2200m)に内田博幸騎手57kgで出走、馬体重は前走からマイナス2kgの458kgでした。
外枠からゲートをそっと出る感じで道中は最後方グループに控えました。3コーナー手前から早めに進出を開始し、中団まで押し上げて直線を迎えましたが、そこからはジリジリとした脚しか使えず、勝ち馬から0秒9差の8着に敗れました。
内田騎手は「あまり外ばかりを通ることなく上がっていけましたが、直線に入って、ここからというところで脚が上がってしまいました。左回りがいま一つなのか、フットワーク的に硬い馬場が合わないのか、今日のガス欠の原因はちょっとわからないです」と首をひねっていました。
それを受けて手塚調教師は「デキ自体は悪くなかったので、前残りで決まりやすい新潟の内回りは合わないと考えるのが妥当かもしれませんね。いったん短期放牧を挟んで、中山まで待ちましょうか」と得意な舞台での巻き返しを見据えていました。】


パドックの映像では状態は良く見えました。
敗因はいろいろあるでしょうが、新潟内回りですのでスタートから好位での競馬をして欲しかったですね。


5番人気で8着は良いとしても、戸崎騎手のハッピーモーメントが4着で先着を許してしまったのにはガッカリデシタ。

手塚厩舎は3頭出しでディスキーダンスが8着、マイネルテンクウ11着、インパラトール12着は問題ありですね。






気分一新、疲れを取り除いて、次走中山での巻き返しに期待したいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2572-7048e62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
107位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる