競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛馬3頭
サーサルヴァトーレ (3歳・サンデー・NFしがらき)

【周回コース1000mのあと坂路コース(800m)でハロン17秒のキャンターで乗っています。週3日は坂路コースでハロン15秒にペースも上げており、いい感じで仕上がってきました。早ければ来週にも栗東TCへ入厩する予定です。現在の馬体重は513kgです。】


9月の阪神開催を目標に状態は上向きのようで良い感じです。
夏競馬を使わなかったことが、良い方向に行ってくれると良いですね。







イーデンホール (3歳・G1・山元TC)

【この中間は帰厩に向けて徐々に調教を進めています。現在は周回コースでハッキングキャンターを長めに3000mのメニューを織り交ぜながら、坂路コースをハロン18-16秒ペースで1本乗っています。また、週2回坂路コースでハロン15秒ペースの速め調教を取り入れており、動きは徐々に上向いてきています。さらに時計は出せそうな手応えをしていますが、テンションを上げてしまわないように注意しながら態勢を整えていきます。このまま順調であれば、9月の中山戦での出走を目標にしていきます。現在の馬体重は510kgです。】


9月の中山戦が目標のようです。
放牧でリフレッシュして、立て直しを図ってここまで順調に良化しているようです。

ターフに戻ってきて、ダート競馬で強さを見せて欲しいです。







フォルテミニョン (2歳・G1・OFリリーバレー)

【北海道でも気温が高い日がありましたので、無理せず先週は乗り運動やウォーキングマシンでの運動に控えてリフレッシュを挟みました。特に悪いところがあったわけではありませんので、今週からはふたたび調教ペースを戻していて、周回コースと坂路コースでのキャンター調教を消化し、8月12日(水)には周回コースでラスト4Fをハロン15-14秒ペースの速めで乗りました。まだ緩さは残るものの、精神面でピリッと前向きな気性がうかがえ、速い時計にも対応していて、着実に力をつけてきている印象です。リフレッシュ効果もあって、体調面に問題はありません。秋の移動に向けて、引き続き鍛錬を重ねていきます。現在の馬体重は460kgです。】


リフレッシュを挟んだようですが、それほど速い調教をこなしていないのでチョット不安です。

もっと乗り込んで行かないと美浦TCの調教について行けないように想いますので、頑張って欲しいです。

速い調教を続けるとテンションが上がるのでしょうが、何とか乗り越えてくれることを願っています。
シッカリと乗り込んでも問題がないようになると良いですね。

先ずは無事順調に調教して、乗り込みが進んで行って欲しいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2577-624c9cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
137位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる