競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

4着
ダブルコーク

【8月22日(土)新潟・村上特別(芝1600m)に57kg北村宏司騎手で出走し、馬体重は前走から+6kgの478kgでした。
レースでは、スタートをきっちり決めると、好位グループを見る形で6,7番手につけました。道中は、馬群が一団となる中、中団でジッと脚を溜めて3.4コーナーをカーブしていきました。直線に入ると、残り400mで5頭が横一線に広がる叩き合いになり、ライバルと共に脚を伸ばしました。200m付近で外から伸びてきたライバル3頭に交わされましたが、最後まで懸命に粘り込み、勝ち馬から0.4秒差の4着に入線しています。
「ゲートを上手に出て、道中もスムーズに流れに乗れました。しかし、トモに緩いところを残していて、後躯のキック力にもう少し力強さが欲しいところではあります。直線の長い競馬場のほうが合っていると思いますし、体がパンとしてくれば、このクラスでもすぐに勝ち上がれると思います」(北村宏司騎手)
「やや急仕上げ気味ではありましたが、よく頑張ってくれました。ただ、レース中に落鉄していたようで、まだ走り方が本物ではないようです。次走への出走権を得ましたが、ここは無理せず、しっかりと立て直して、秋の東京・新潟戦あたりを目指そうかと考えています」(鹿戸調教師)】



五分のスタートを切って、道中好位6番手からの競馬で4コーナーを回って直線に向いた時は期待十分で、息の長い末脚が持ち味で直線の決め手勝負を望んでいたので絶好の展開でした。
残り400mで勝ちを意識しましたが、自慢の末脚が案外で上がり35秒1の4着でした。

急仕上げ気味の影響かもしれませんが、北村騎手が言うように後躯のキック力が足りないのかもしれません。

今日は馬券対象ではなく、先着の3頭には力負けでしたが、良く4着と好走してくれたと思います。
テン乗りでも北村宏司騎手は好騎乗でした。是非今後もお願いしたい騎手です。







優先出走権を得ましたが左回りの方が合っているので、鹿戸調教師の判断は適切だと今日は思いました。

疲れを取り除いて立て直して欲しいです。秋の東京か新潟での次走に改めて期待です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2586-b7626c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
161位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる