競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G1TC2頭
イーデンホール (3歳・山元TC)

【この中間も順調に乗り込んでいます。引き続き周回コースでのキャンター調教を消化しながら、週2回坂路コースでハロン15-14秒ペースの速め調教を行っています。テンションを上げないように注意しながら進めてきたこともあり、気持ちの部分でゆとりのある状態をキープしており、鞍上からも「乗りやすくなってきました」とのコメントがありました。尾関調教師も状態を確認しており、いまのところ9月26日(土)中山・茨城新聞杯(ダート1800m)への出走を目標として調整しています。最新の馬体重は510kgです。】


山元TCへの放牧で馬体も成長したようです。
リフレッシュ効果が表れてきたようで、好状態のようです。

復帰戦で能力発揮と行きたいです。







フォルテミニョン (2歳・OFリリーバレー)

【この中間は暑さも和らいできたため、再び調教ペースを上げています。現在、週3日は周回コースでハッキングキャンター2000mを乗って体をほぐしたあとに、坂路コースに入りハロン19〜13秒の時計で1本、週1日は周回コースにてハッキングキャンター3200mというメニューを消化しています。また、残りの日はフラットワークに取り組んでいます。依然として、トモに緩さを残すため、コンスタントに速め調教を乗り込むことで、改善していければと考えています。飼葉食いは良好で、体調面や脚元の状態にも問題はありません。今後もしっかりと鍛えていき、移動に向けさらなる良化を求めていきます。現在の馬体重は465kgです。】


トモが緩いようです。
トモの緩さを解消するのはまだまだ時間が掛かりますが、少しづつ解消して行ければ良いですね。

脚元の状態は問題ないとのことで、トモがパンとすればいいのですが、そう簡単には行かないでしょうね。


入厩に向けてはまだまだ乗り込む必要がありそうです。

焦らず無事順調なら良い方向に改善してくれるでしょう。
私の想いより美浦入厩は遅れそうですが、乗り込んでステップアップして欲しいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2590-527d17de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
220位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる