競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トレセン在厩馬
ディスキーダンス

【来週9月26日(土)中山・九十九里特別(芝2500m)に蛯名騎手で出走を予定しています。きょう16日(水)速めを追いました。放牧を挟んだことで先週は思ったような動きではありませんでしたが、けさはいい動きを見せていました。これでさらに良い方向へ変わってくればという感触です。】


好相性の中山で鞍上が蛯名正義騎手ですので期待は大きいです。
前走新潟で8着でしたので巻き返して欲しいです。

涼しくなってきたので、状態が良ければ好勝負でしょう。







イーデンホール

【先週(水)美浦TCに帰厩後も順調そのものです。週末(土)から時計を出し始めて、昨日(火)坂路で14-14秒程度を乗りました。今日9月16日(水)はゲートを通してから、角馬場2セットというメニューを消化しています。来週9月26日(土)中山・茨城新聞杯(ダート1800m)への出走を予定しており、乗り役は吉田豊騎手に依頼しました。
「来週は(火)が全休日という変則日程で、(土)のレースになるもので、あえて昨日(火)少し強めを乗りました。放牧前に比べれば、馬体には幅が出て、よりダート馬っぽくなったような印象です。馬体重も500kg程度に増えました。それでも、いずれはふたたび芝にチャレンジしたいですね。まずは来週のレースで結果を残したいと思います」(尾関調教師)】


尾関調教師の力量が問われるレースだと思いますので、成長した姿を見せて欲しいです。

芝にもチャレンジにはチョット驚いていますが、レース選択に幅が広がる事は良いですね♪
初の古馬相手のレースになりますが、好レース好勝負期待です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2605-78d8c14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
220位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる