競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

11着・7着
ディスキーダンス

【9月26日(土)中山・九十九里特別(芝2500m)に蛯名騎手57kgで出走、馬体重は前走から4kg増の462kgでした。揃ったスタートから促していきましたが、行き足がつかず後ろから2頭目で最初の4コーナーを回っていきました。1周めのゴール板を過ぎたあたりで馬群がギュッと凝縮し、少しポジションを上げて1コーナーへ。向こう正面では動かず、3~4コーナーで仕掛けていったもののペースが速くなったこともあって思うように上がっていけませんでした。最後方に近い位置で直線に入り、大外に持ち出しましたが末脚不発で1秒差の11着に敗れています。
レース後、蛯名騎手は「道中は頻繁に手前を替えていて、手前のチェンジにトモが全くついてこなかったです。常にバラバラのフットワークで走っていて、嵌まったのは最後の直線だけでした。腰に疲れがあるのかもしれません。あと息遣いもあまり良くなかったです」と、また手塚調教師は「2戦続けて凡走してしまい申し訳ございませんでした。騎手から息遣いについて指摘がありましたが、休み明けということも影響したと思います。来週(火)に山元TCへ放牧して、11月7日(土)福島・フルーツラインカップ(芝2600m・ハンデ)を目指します」と話していました。】


調教の動きは良かったので、パドックではまずまずのように見えましたが、4月の安房特別の好状態には及ばないように見えました。
3~4コーナーで仕掛けても反応が悪かったですね。

5.4倍の4番人気でシンガリ負けでしたので、ショックでした。

バラバラのフットワーク、息遣いの件等、課題は多いようですが放牧で立て直して欲しいです。
今後は人気も落ちてくるように想います。







イーデンホール

【9月26日(土)中山・茨城新聞杯(ダート1800m)に54kg吉田豊騎手で出走し、馬体重は前走から+10の494kgでした。
レースでは、五分のスタートを決めると、馬なりのまま中団を追走していきました。道中は、そのまま馬群の中でジッと脚を溜めていきました。3コーナー過ぎで気合をつけていき、左ムチを入れながら、4コーナーをカーブ。直線、外へ持ち出し前を追いかけました。一歩ずつ伸びては来ているものの、ジリジリした脚で、先行勢の勢いも衰えず、勝ち馬から1.4秒差の7着で入線しています。
「道中は、引っかかっている訳ではないですし、手前もスムーズに替えてはいるものの、終いでガツンとくる手応えがありませんでした。馬場の影響でもない気がします。調教の時から、追ってもガツンとくる手応えがありません。500万下を勝った時や、ヒヤシンスステークスの時のような、手応えを感じません。馬体は幅が出てきて、以前のような硬さも見られないのですが…。申し訳ございません」(吉田豊騎手)
「競馬の形は悪くないですし、ジョッキーも上手に乗っていますが、伸びきれませんね。追い切りでも、ガツンとくる手応えがないのが気になります。馬体重は増え、パドックの雰囲気も良かったように、全体的な方向性としては悪くないと思うのですが…。次走は、状態を見ながらですが、東京だけでなく、京都の番組も視野に入れながら、決めていこうと考えています」(尾関調教師)】


パドックの雰囲気は良かったですが、久々の影響なのか私には汗がチョット目立ちました。

パワーポケットの逃げ切り勝ちのレースでしたので、不良の高速馬場で先行有利でしたが、直線追っても案外でしたので久々だけではないように想いますね。

2番人気で7着と期待を裏切ってくれましたが、
愛馬ですので、次走の巻き返しに期待です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ディスキーダンスは残念でした。
次の福島で強い姿を見たいです。
【2015/09/26 20:34】 URL | セルピコ #- [ 編集]

シンガリ
昨日の敗戦はショックでした。
放牧で立て直してほしいです。
次の福島では巻き返して欲しいですね。
【2015/09/27 06:31】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2614-4daf4ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
167位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる