競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

1歳馬近況
ダイヤモンドディーバの14 (NF空港・サンデー)

【背ならし、鞍つけと問題なく進み、騎乗馴致を開始しています。気性面は大人しく、落ち着きがあり、扱いやすいタイプです。まだ本格的な調教を行っていませんので、馬体は華奢には映りますが、コンパクトにまとまった好馬体です。乗り味が良く、騎乗者から高評価を受けています。今のところ気になる面はなく、カイバ食い、毛ヅヤともに良好ですので、このまま進めていきます。9月の牧場見学ツアー時の測尺は、体高154cm、胸囲173.5cm、管囲19.9cm、現在の馬体重は450kgです。】


募集時の馬体重は386kgでしたので、順調に成長しているようです。
キングカメハメハ牝馬で楽しみです。







ヨナグッチの14 (OFリリーバレー・G1)

【追分Fリリーバレーに到着後は、放牧を重ねながら初期馴致を開始しました。素直で落ち着きもあり、スタッフの手を煩わせることは一切ありませんので、ここまでのところ順調にメニューを消化し、騎乗馴致を行うところまで進んでいます。この雰囲気であれば、調教コースに入るまでにそう時間は掛からないことでしょう。
9月上旬の測尺は、体高154.5cm、胸囲177.5cm、管囲20.3cm、馬体重463kgで、最新の馬体重は452kgと、馴致を進めていることで少し減らしていますが、飼い葉食いや体調はきわめて良好で、毛艶もピカピカしています。5月という遅生まれなだけに、今後の変わり身も大きいはずで、しっかりと成長を促しながら調整を重ねていきます。】


最新の馬体重は減っていますが、飼い葉食いと体調は良好のようですので心配することはなさそうです。
毛艶ピカピカは良いですね。
父がボードマイスターでアメリカの新種牡馬で未知数ですが、動きバランスは良いので楽しみです。




今年も牡馬牝馬の2頭ですが、順調に進んで行ってくれることを願っています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2619-59c609be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
107位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる