競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トレセン&山元TC在厩馬
ディスキーダンス (社台)

【来週11月7日(土)福島・フルーツラインカップ(芝2600m・ハンデ)に石橋脩騎手で出走を予定しています。きょう28日(水)速めを追いました。まだ舌縛りは試していませんが、前走より良い状態で帰厩しています。】


ノド鳴りは気になりますが、前走よりは良い状態で出走できそうです。
テン乗り石橋脩騎手ですが、福島で巻き返して欲しいです。







ステイキングダム (社台)

【この中間も引き続き坂路コース入りしながらゲート練習を行っています。明日10/29(木)に2度目のゲート試験を受ける予定です。】

明日は2度目のゲート試験ですので、無事合格して欲しいです。







ダブルコーク (G1)

【先週(木)から騎乗運動を再開し、週末・昨日(火)は普通に乗りましたが、今日10月28日(水)の朝はトモの状態がもうひとつだったため、厩舎まわりの曳き運動のみにとどめました。これからケアを重ねたうえで、来週まで様子を見ることにします。
「前走後はダメージが表に出ることもなく、普通に乗り運動を重ねていましたが、今日(水)は以前のようにトモがペタペタとした感じで歩いていました。ケアして状態が良くなれば、このまま次走を目指します。来週まで様子を見させてください」(鹿戸調教師)】


脚元に不安が生じています。
ケアして状態が良くならなければ、放牧で立て直すしかないでしょう。







イーデンホール (G1)

【今週の東京戦も含めて、出走するレースを検討しています。11月1日(日)東京・河口湖特別(ダート1400m)は、想定段階ではフルゲート16頭のところに本馬を含めて16頭ちょうどの出走表明頭数です。明日(木)まで状況や状態を確認したうえで、今週の出否を決定します。
今日10月28日(水)は角馬場2セットの後にダートコースを普通キャンターで乗りました。
「いい意味でも悪い意味でも状態は変わりないですね。ネックストレッチを着用して乗っていますが、これは多少の効果が感じられます。トモが使えるようになっている印象です。明日(木)までよく見たうえで、今週にするか来週以降にまわるかを判断したいと思います」(尾関調教師)】

今週出走すると中1週ですので、たぶん来週になるように想いますね。
状態は変わりないとのことで進歩はしませんね。

次走も結果が出ないときは、放牧で立て直すしかないようですね。







フォルテミニョン (G1・山元TC)

【この中間は徐々に調教を進めており、坂路コースをハロン18秒ペースで2本乗る日も設けています。気持ちの部分は落ち着いていて、馬体重も460kg台を維持できていますが、若干右前脚の出に硬さを感じることがあります。そのため坂路コースへ入る前に、時間を掛けてフラットワークでほぐしたり、調教後に丹念なケアを行ったりしています。今後も馬の状態に合わせてピッチを上げて、美浦TC入厩を目指していきます。】


脚元が心配です。
まだ速めの調教まで進んでいませんが、ますは脚元の不安を解消するのが先なようです。

脚元がパンとすればいいのですが、まだ速い調教には脚元が付いていかないようで困ったものです。
馬が乗り越えてくれることを祈るしかないようです。







クラージュドール放牧

【レース後も馬体に変わりなく、昨日10/27(火)にグリーンウッドトレーニングへ放牧に出ています。外厩先で輸送競馬後の回復を図った後、次の出走に向けて調整を進めていきます。】


次走はダートなら12月20日阪神ペテルギウスSしかないようです。

芝に戻るのも一案でしょうね。








この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2639-30345008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
107位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる