競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

8着同着
イーデンホール

【11月1日(日)東京・河口湖特別(ダート1400m)に55kgクリスチャン・デムーロ騎手で出走し、馬体重は前走と変わらず494kgでした。
レースでは、スタートがやや遅かったものの、押しながら先行争いの後ろにつけました。少しポジションを上げて、先団に加わって4コーナーをまわり直線へ。残り400mを過ぎて前が開き、懸命に追いかけましたが、最後まで同じ脚色でした。前に届きそうで捉えることはできず、ゴール直前では外を伸びた馬にも交わされて、勝ち馬からは0.3秒差の8着同着という結果でした。
「道中の走りは良かったですし、最後までしっかりと走ってくれました。ただ、個人的には1400m戦は忙しい印象です。マイル戦の方が合っているのではないでしょうか」(クリスチャン・デムーロ騎手)
「ジョッキーはもっと長い方がいいとコメントしていましたが、見た感じはこの距離でも対応できそうですね。慣れてくればさらにやれるでしょう。直線で外に出せていれば、さらに気持ち良く走ることができたはずです。チークピーシーズの効果はありますね。ここ数戦に比べると、終いまで踏ん張ることができました。ただ、ここ2・3日で首のあたりに皮膚病が出てきたように、多少疲れがあるのかもしれません。一旦リフレッシュ放牧を挟み、到着後の状態をよく見ながら、次走目標を決めたいと思います」(尾関調教師)】


現地応援でしたが、さすが天皇賞の東京競馬場は混んでいました。

パドックではしきりに引き手に顔を向けていたのが気になりましたが、首のあたりの皮膚病のせいかもしれませんね。
状態は前走と同じでマズマズに見えました。

いきなりの返し馬で折り合いを欠いているように当初は見えましたが、徐々に落ち着いて走りは及第点でした。


初の1400m戦でしたが、最後まで踏ん張っていたので尾関調教師が言うようにこの距離でも対応できるように想います。
今日は結果8着でしたが、ここ2戦より良い走りをしたので、成果が表れて一応良かったです。
皮膚病の影響がなければ、もっと際どいレースが出来たように想います。


疲れもあるでしょうが、放牧で皮膚病を完治して元気な姿で戻ってきて欲しいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2644-9d12a3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
137位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる