競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

1歳馬近況
ダイヤモンドディーバの14 (サンデー・NF空港)

【現在は周回コースでの軽めキャンターをベースに、週2日は屋内坂路でハロン18秒のキャンターを1本消化しています。ハロン18秒のキャンターだと、まだやっと上がりきる感じですが、調教を積めばこなしてくるはずなので、まったく気にしていません。ただ、自分から動くタイプでないので、もう少し自主的になってくれたらと思っています。性格的にはおとなしく、周回コース、坂路でもリラックスして走っています。飼喰いもいいので、このまま進めていけそうです。現在の馬体重は457kgです。】

リラックスして走っているようですので、大丈夫でしょう。
飼い喰いも良いようで順調に馬体重が増えているのは良い傾向です。

脚元に不安なく順調に乗り込みが進んで欲しいです。







ヨナグッチの14 (G1・OFリリーバレー)

【運動負荷を強め、順調にペースアップを図ることができています。現在、週2日坂路コースでハロン17~20秒、週3日周回コース2000mをハロン20~24秒ペースで乗っています。環境に慣れてきたことで、アンテナの高い面は徐々に解消されてきましたが、気持ちが入り過ぎてしまうため、注意しながら進めています。まだ許容範囲ですので、今後の過程に影響が出ないように、いまのうちにしっかりと教え込んでいきます。動きは徐々に良化が見られますので、いまの時期を大事にし、今後の成長に繋げていきたいと考えています。現在の馬体重は461kgです。】


気持ちが入り過ぎてしまうようですが、気性面の成長を待つしかないようです。
乗り込みを進めながら心身ともに成長してくれることを願っています。

父母共に米国産で新種牡馬ボードマイスターでどんな成長をしてくれるのか楽しみにしています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2667-b638747b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
161位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる