競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

0.1秒差4着
ディスキーダンス

【12月6日(日)中山12R・芝2500m戦に戸崎騎手57kgで出走、馬体重は前走から8kg増の462kgでした。あまり出が良くなく、後方から構えていく展開となりました。縦長の隊列となるなか、淡々とした流れで3コーナー手前から馬群が凝縮して直線を迎えました。勝負どころで徐々に外目へと持ち出していき、大外から追撃態勢に入ると、脚を伸ばしていましたが勝ち馬からクビ、半馬身、クビ差の4着でゴールしています。
レース後、戸崎騎手は「状態は良かったので、ここは勝つ気持ちで臨みました。ただ、勝負どころから外を通った分、最後は脚が鈍ってしまった印象です」と話しており、手塚調教師は「前走から引き続き好調で送り出すことができました。レースでは最後、外めを通ったことも終いの脚に影響したと思いますが、他馬が来るとファイトしてくれる馬ですし、3着馬に交わされてしまったことは少し不満が残ります。前走からは中3週でしっかりと間隔をあけていましたし、調子がいい時に使っていきたいと考えています。そのため、問題がなければ12月27日(日)中山・グッドラックハンデキャップ(芝2500m)を目指す予定です」とコメントしていました。】


パドックでは外目を気持ちよく周回して状態は良かったです。

結果4着でしたが、スローペースで後方からでしたから良く頑張ったように想います。
状態が良くてもなかなか勝ちきれませんが、今まで強い相手と戦ってきているのでそのうちチャンスは来るでしょう。
次走に改めて期待したいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2670-033810fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
139位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる