競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2着・8着
2着ディスキーダンス


【12月27日(日)中山・グッドラックハンデキャップ(芝2500m・ハンデ57kg)に戸崎騎手で出走、馬体重は前走から2kg増の464kgでした。レース序盤は最後方を追走し、1コーナーで後ろから2頭目にあがりました。3コーナーからのペースアップにも楽々と対応し、手応え良く直線へ入ると馬群の中に突っ込んでいきました。いつでも抜け出しせる格好でしたが前が空いたのはゴール直線で、さすがに先頭までは届きませんでした。1馬身1/4差の2着に敗れています。
レース後、戸崎騎手は「直線での進路取りを間違えました。敗因はそれに尽きます。すみませんでした。いつも手応えほど伸びてくれないので、今日はロスを抑える乗り方をしました。次こそ決めたいです」と、また手塚調教師は「外に出して貰いたかったです。今、具合が良いので1月17日(日)中山・芝2200mに向かいましょう。今日の行きっぷりなら2200mにも十分対応してくれる のではないでしょうか」と話していました。】


パドックの映像では状態は良く見えました。

騎手と調教師は直線での進路の取り方に納得がいかないようですが、
直線間をついて良く追い上げて2着を確保してくれたので、頑張ってくれたと思います。

トップハンデで後方から間をついて2着ですので好走したと思います。

今日は勝つことは出来ませんでしたが、来年に向けて良い走りが出来たと思いました。



個人的には2着に来たのに8点も購入した馬連が外れたことです♪








8着サーサルヴァトーレ


【12/27(日)阪神10R・サンクフルハンデキャップに出走、馬体重は+2の486kgでした。スタートダッシュがひと息で、うしろからのレースでした。直線では外に出して追い出しましたが、前残りの展開でもあり、勝ち馬から0.7秒差の8着まででした。幸騎手は「今日はスタートがすべてです。うしろで脚を溜めてみましたが、道中力んでいました。前の方で自分のペースで走らせるほうがいいですね。」とコメントしています。】


パッドックではゆったりと周回して状態は良く見えました。

前走逃げて勝っているので、今日は先頭か2番手でのレース展開だと思っていました。

スタートがひと息でしたが、押して行って前でレースを進めてもらいたかったです。

直線では最内の最後尾では、追うことすらできず、外に出して追い出すタイミングが遅かったです。

まあエンジンが掛かってからは良く伸びて8着でしたので、今日は騎乗は良くなかったですがそれほど悲観する結果ではないので来年の飛躍に期待が持てました。


今日のレースは消化不良でしたので、次走は松若騎手とのコンビで出走して欲しいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2688-2a994ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
220位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる