競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トレセン在厩馬
ステイキングダム (社台)

【1/11(月・祝)京都・芝1800m戦にルメール騎手で出走予定です。この中間も変わりなく順調で、昨年12/31(木)に坂路コースで速めを乗られています。テンションもそれほど高くなっていませんし、いい状態をキープしています。新馬戦の内容を考えれば、当然次走で初勝利の期待がかかります。】


2戦目に向けて順調のようで良いです。
このまま順調に態勢を整えて初勝利に向けて頑張って欲しいです。
京都コースで瞬発力を発揮して先頭でゴールを願っています。







ディスキーダンス (社台)

【前走レース後も変わりないことから、このまま続戦していきます。1月17日(日)中山・芝2200m戦に戸崎騎手で出走を予定しています。】

距離短縮の2200m戦ですが、未勝利勝ちした舞台ですので十分に期待できると思います。
中山競馬場へは5日の金杯に現地観戦しますが、17日(日)は愛馬の応援で出陣したいです。







ダブルコーク (G1)

【再来週1月16日(土)中京・庄内川特別(芝1400m)への出走を目標に調整を重ねています。昨年末12月31日(木)ウッドチップコースに入り、3Fから42.9-14.1秒の時計を単走・馬なりでマークしました。今日1月3日(日)は同じくウッドチップコースで、3Fから14-14程度の時計で乗りました。
「年末の調教後に歩様が硬くなったため治療を行いましたが、調教は休まずできています。今日も3コーナーからの調整で、ゴールを過ぎてからも伸ばしました。今後は背腰をショックウェーブでケアしながら、中京戦に向けて出走態勢を整えていきます。乗り役は現在調整中です」(鹿戸調教師)】

歩様が硬くなったり背腰をショックウェーブでケアしながらと馬也でもだましだましの調教のようでチョット不安です。
順調というわけには行きませんが、なんとか態勢を整えて中京戦を迎えて欲しいです。
鹿戸調教師を信じて頑張って欲しいです。







サーサルヴァトーレ (サンデー)

【レース後変わりなく、明日1/4(月)にNFしがらきへ放牧に出す予定です。ひと息入れてリフレッシュを図ります。】


シッカリ疲れを取り除いてリフレッシュして欲しいです。
今年は松若騎手とのコンビでの活躍を願っています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2692-ab096dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
126位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる