競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2歳馬近況
ダイヤモンドディーバの14 (サンデー・NF空港)

【現在は屋内周回コースでのハッキングキャンターをベースに、週2日は屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本と角馬場でのフラットワークを消化しています。坂路での動きが数段良化し、いまではハロン17秒のキャンターでも手応え良く楽に上がってきます。気性も落ち着いており、癖もなく乗りやすいタイプです。ただ、これまでよかった飼喰いが細くなっています。リフレッシュ期間を挟むなど、馬体に注意をはらいながら進めることにします。現在の馬体重は452kgです。】


動きは良くなってきました。
飼喰いが細くなっているのは心配ですが、リフレッシュ期間を設けて回復してくれることを願っています。

飼喰い以外は良いので、順調に成長してくれることを期待です。







ヨナグッチの14 (G1・OFリリーバレー)

【この中間もさらにペースアップを図り、順調に調教を進めることができています。現在、週2日周回コースをハッキングキャンターで1200m、そのまま坂路コースに入り、ハロン16~18秒ペースで1本。そのうちの1日はハロン15秒の速めを取り入れています。また週3日は周回コースをハロン20秒ほどのペースで1500~2000m乗るというメニューです。変わらず気持ちが入りやすい面はありますが、それでも以前に比べると精神面はだいぶ成長してきた印象です。パワフルな動きで、豪快にチップを掻き上げながら坂路を駆け抜けています。しかし、基礎体力においてはまだ物足りなさを感じるため、今後はスタミナ面の向上を念頭に、鍛え上げていく方針です。現在の馬体重は467kgです。】


順調に成長しているようですが、基礎体力に物足りなさを感じるとはチョット不安です。

順調に乗り込みを重ねて行ければ、体力やスタミナもついてくるでしょう。

乗り込みながら馬体も成長してくれると良いと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2695-3df707c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
107位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる