競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地方競馬・南関東に移籍
クラージュドール地方競馬・南関東に移籍


【この中間も変わりなく順調で、この中間からはハロン15秒ペースの速め調教を開始しています。キャンターの動きも問題なく、さらにペースアップを図っていけそうです。ただし、本馬が得意としている東京のダート2100mのオープン競走は5月まで組まれておらず、秋にも1鞍しか組まれていないのが現状です。また、オープンに上がってからの本馬の成績は頭打ち気味で、収得賞金不足で今後適鞍に出走できる保証がないこともあわせて、何か方策を考えなければいけない状況でもあります。
そこで、このたび池江調教師とも協議し、了解を得たうえでJRAの競走馬登録を抹消し、本馬を地方競馬・南関東に移籍することに決定しました。南関東の競馬場は大井競馬場以外の3場(船橋・川崎・浦和)は、本馬との相性がいい左回りのコースですし、比較的長めの距離の重賞、オープン競走も多く組まれており、除外の心配なく出走できます。賞金レベルも南関東の重賞なら1000万円以上、オープン特別でも500万円程度の1着賞金があり、新天地での活躍を期待します。
新しい所属先は船橋競馬・川島正一(かわしま まさかず)厩舎となります。厩舎の受け入れ態勢も整っていますので、1/9(土)に船橋競馬場へ転入厩する予定です。2/17(水)に船橋・報知グランプリカップ(S3・ダート1800m)という適鞍が組まれていますので、態勢が整えば、まずはこのレースへの出走を目指していく方針です。会員の皆様にとりましては突然のご報告となりましたが、本馬の出走回数を増やし、さらなる活躍の場を求めての移籍決定ですので、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。】


クラージュドールは今年オープンでの勝利を願っていました。
適距離から芝のレースも試すように想っていましたが、南関東へ転厩となりました。

決まった事なので、今後は南関東競馬場で頑張って欲しいです。


新天地の地方競馬でも頑張って欲しいです。
火曜日のレースなら現地応援で勇姿を観戦したいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2696-99c9b219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
161位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる