競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

1番人気9着
ディスキーダンス

【1月17日(日)中山12R・芝2200m戦に戸崎騎手57kgで出走、馬体重は増減なしの464kgで、ここは1番人気の支持を集めました。レースは縦長に流れて、中団のやや後ろの位置取りとなりました。中盤からは前を行く5頭のあとを大きく離されて、そのまま中団を進む展開となり、4コーナーでも差は大きく開いたままでした。結局直線も順位を上げることができずに9着での入線、勝ち馬とは1秒5差で、人気を裏切る結果に終わりました。
レース後、手塚調教師は「もともとが他力本願なところがある馬ですが、きょうは変な展開になって、どの位置が良かったかはわかりませんが、それにしても後ろで離れ過ぎていましたね。ちょっと詰めて使ったところもあるので、このあとは放牧をはさみたいと思います」と話していました。】


酷いレースでした。


パドックでは良い感じで周回していたので、状態は良かったです。

好スタートを切りましたが中団に構えてレースを進めました。
向こう正面では、このレース展開では危ないと思いました。

16頭立てのレースでしたが、結果を見れば5頭立てのレースでした。

30年前にオートレースで出来レースがある等を聞いたことがあるのですが、このレースも後付けですがデキレースだといわれても仕方がないようなレースでした。

結果はステイゴールド産駒のワンツースリーで、1番人気のステイゴールド産駒は9着でした。


「ペースを読める騎手はほんの一握りしかいない」と言うのは本当だと思いました。


競馬は何があるか分かりませんが、昨日のようなレースだと競馬ファンを裏切ります。




昨日のレースは馬に責任は無いので、放牧で英知を養いリフレッシュして次走巻き返して欲しいです。


呆れたレースでしたので、落ち込みがなかったです♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/2707-9bb96b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
156位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる